柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

父ちゃんの身体のことで鳥羽のイベントが延期となり、母ちゃん的にもかなりのダメージを受けていたけれど、いつまでもウジウジとこだわっていても仕方がない。

きっと母ちゃんよりとてつもない労力を使ってくださった幸子さんの方がどれほど大きなダメージを受けられたことかと。

これからは幸子さんのためにも期待に応えられるよう頑張らないと(`・ω・´)


ちゅうことで、気持ちをサクッと切り替えて次のイベント、9月24日の日曜日に地元、木場潟にて「わんフェス」に出店致します。

          わんフェス2017

たくさんの可愛いワンコたちが繰り広げるイベントとなっておりますので、是非とも遊びにいらしてくださいませ。

おいらはどっちにしてもお店番なんだけどww

秋の深まりとともに、父ちゃんの具合も良くなりますように・・・。



          我が家の柴ーズwwどれが元太でしょうか?(* ̄m ̄)

          元太自宅2017-915




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
 その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム





                
2017.09.16 / Top↑
本来なら、母ちゃんは今頃鳥羽のイベントへ向かってるところなんだけど、数日前から父ちゃんの体調が良くなく、ギリギリまで様子を見て何とかならないかと色々考えてみたけれど、こればっかりはどうしようもなく、結局今回のイベントはやむなく中止することに。

いつも母ちゃんのマネージメントをしてくださっている幸子さんに泣く泣く連絡をし、幸子さんからイベントを開催する予定だったホテルへ連絡してもらった。

正直なことを言えるわけでもなく幸子さんは母ちゃんの義理の父が亡くなったと言う事にしてくださったそう。

すでに他界しているじいちゃん・・・何度も殺してしまってごめんなさい( ̄∀ ̄;)

そしてホテル側のご厚意で中止ではなく、延期と言う形にして頂けたとのこと。

ただただ感謝の一言に尽きる。

数年前にも同じような発作を起こした父ちゃん。

息が苦しくなり、何度も倒れかけた。

過呼吸かパニック障害か・・・あの時は原因がわからずでいつの間にか治っていた。

そして今回も、ついこの間、夜中に息ができなくなり死にかけたと言っていた。

母ちゃんを起こそうにも苦しくて呼ぶことさえできず、一人でもがいていたらしい。

そんな状態だったので、イベントへ行ってる間、ばあちゃんに父ちゃんを頼むしかないと思っていたんだけど、父ちゃんが母ちゃんがいてくれないと不安になるらしく、本当にギリギリまで悩んだ母ちゃん。

今回のイベントに限らず、県外でのイベント開催は、幸子さんが何度もホテルへ足を運び、何度も打ち合わせをしてくださったからこそ実現できたこと。

なので自分のことではないとは言え、本当に申し訳なくて申し訳なくて涙が止まらなかった。

母ちゃん自身も楽しみにしていたイベントだったので尚更である。

そして今日、本来なら幸子さんと二人で向かってるホテルへ「これはわたしの仕事ですから」と、幸子さん一人で謝罪と延期になった日取りの打ち合わせに行ってくださっている。

口にこそ出さないけれど、幸子さん自身もどれほど残念で悔しかったことかと・・・。

それでも幸子さんは、「今度の開催の時、感謝の気持ちとお詫びを二人で精一杯お客様も笑顔に変えて表そう!」と言ってくださった。

・・・・・・幸子さん、本当にありがとうございます(´;ω;`)

そして父ちゃんですが、今日病院で診て貰ったら「過換気症候群」とのこと。

若い人がかかりやすい病気らしく、ストレスが原因とのこと。

・・・・・・少年か・・・・( ̄ェ ̄;)

これから先のことを思うと、もう少しストレスに強い身体になってほしいものだ。

母ちゃんだって、大きなストレスを毎日のように抱えているけれど、「負けたらあかん!!」といつも自分自身に言い聞かせている。

負けたらあかん。

父ちゃん、負けたらあかんねんで!!




          今日のことば
          今日のことば2017-915



          たまたま撮れた奇跡の一枚ww

          元太散歩2017-915





                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
 その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム





                
2017.09.15 / Top↑
8月の終わりぐらいから、母ちゃんの右眼にチラチラと黒くてモヤッとしたものが見えるようになった。

気になるのでネットで検索してみたら「飛蚊症」の可能性が高い。

加齢とともに症状の出る人がいるそうな。

ラチラと鬱陶しいのでとりあえず眼科へ行ってきた。

精密検査をするために、瞳孔を開く目薬をする。

しばらくすると視界がぼやけてきた。

名前を呼ばれ診察室に入ると、先生が光を当てながら順番に「はい、真上見て、左上見て、左見て、左下見て、真下見て~~」と次は「右下か・・・」と準備態勢に入る母ちゃん。

そして先生「はい、左下見て~・・あ・・・・右下見て~~」

・・・・・・・地味にフェイントが入るww

で、精密検査の結果、思っていた飛蚊症ではなかった。

眼球や瞳にもなんの問題もなく、どうやら眼球の白くて丸い部分に何かが侵入してそれがチラチラと映っているんではないかと言う事だった。

残念なことにこの症状はこれから先、治ることはないらしい。

なので母ちゃんの右眼はずっとチラチラモヤモヤしたままである。

今のところ、仕事にも支障はないので慣れれば大丈夫かな?とは思ってるんだけど。

それより、何が侵入したのかそれが気になって仕方がない。

母ちゃん的には「眼の中にちっさいおっさんがおる」と思うようにしているんだけどww

診察が終わって外に出ると太陽の光が眩しくて眼を開けていられないほどだった。

鏡で瞳を見ると、瞳孔がパッカ~~ンと開きまくっていた。

・・・・・・ちょっときょわい。

おいらはおいらで、俊敏性がなくなってきてるのか、最近お家へ入る前、玄関のドアに挟まれそうになったり。

この間は顔面を挟まれそうになった( ̄∀ ̄;)

今までなら母ちゃんより先にドアをすり抜けていち早く玄関に入っていたのに。

これも寄る年波・・・と言うものか。

おいらもだけど、母ちゃんもエロエロ大事にしてくれよな。




           まだまだ可愛い元太を見ていたいから眼は大事にしないとね。

           元太散歩2017-907



           9月9日(土)は、加賀市で十万石まつりがあるそうで
           この日は大聖寺にあるカフェ「隠れ家」さんにて似顔絵心書にて
           出店致します。
           
           インスタ映えすると言われて大人気のレインボーな綿菓子もあるそうですよ♪

           イベント2017 (2)



           そして来週9月16日(土)~18日(月)は、会員制リゾートホテルエクシブ鳥羽にて
           似顔絵心書の単独イベントを開催致します。

           イベント2017 (1)

9月に引き続き、10月もイベントが続いてるので体調管理をしっかりしないとね。




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
 その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム





                
2017.09.07 / Top↑
先日の健康診断から2週間経った頃、口元の抜糸と再度の血液検査に行って来た。

抜糸をする際、とりあえず嫌がるも「元ちゃんが怒ってもなんも怖ないわ( ̄∀ ̄)」とスタッフのおねいちゃんに一笑される。

          すー先生2017 (1)

          すー先生2017 (2)

          すー先生2017 (3)

ま、結局口輪されたんやけどねww

          すー先生2017 (4)

で、血液検査の結果は、一番肝心のGPTが測定できる数値まで下がってた。

          すー先生2017 (5)

良かったよ〜〜(TдT)

とは言え、まだまだアフォほど高い数値なので安心はできない。

そして今現在、SNSで知り合った方から、あるサプリを紹介され、それが肝臓に劇的に効いたと言う事で飲ませている最中である。

これで良くなってくれたらいいんだけど。

元太、頑張って治していこうね。



         先日「癒しのフォトオンテスト」で準グランプリを頂いた賞品が届いた。
         皆様のポチ♪のお陰です。
         本当にありがとうございました(*^_^*)

         元太賞品2017

実は、今元太に飲ませてるサプリも、頂いた賞金で購入しました。

だって、高いんだも~~ん(*;∀;*)

でも、約束通り頂いた賞金はすべて元太のために使おうと決めているのでまあ、いっかww




            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム





                
2017.09.04 / Top↑
この間の水曜日。

この日はお休みだったけど、先日、鳥羽のわんパラのイベントの時に来て下さったブロ友のだりさんとにこたんが来県されるとのことで、急遽到着時間に合わせてチロリとお店を開けることに。

約ひと月半ぶりのだりさんとにこたん。

         にこたん2017-830 (1)

相変わらずお綺麗なだりさんと、小さくて可愛いにこたん。

だりさんとは、ブログを始めてからすぐにお友達になったので長いお付き合いになる。

だりさんのブログ → ☆わんわんずとだりと刺繍

と言っても直接逢うのはこれで2回目なんだけど、お互いブログを見てるのであうんの呼吸であれやこれやと話が弾む。

とてもお利口さんでおとなしいにこたんはその間あちこち探検したり、だりさんの傍で休んだり。

母ちゃんがにこたんに音の鳴るおもちゃで遊ぼうと誘ったけれど、元繁殖犬のにこたんは、おもちゃでの遊び方を知らないらしく、ピーピーする音を怖がっていた。

そんなにこたんに胸が詰まる。

そして改めて思う。

どうかこれからもだりさんと一緒に、たくさんの楽しいや嬉しいを見つけていってほしいなと。

母ちゃんとだりさんは2時間ほどお話をしても足りないほどだったけど、そろそろ日が暮れる頃、だりさんは店を後にされた。

だりさん、にこたん、この度は遠い所お立ち寄りくださり本当にありがとうございました(*^_^*)

またいつか必ずお逢いしましょうね。

今度は母ちゃんがだりさんとにこたんに逢いに行かないとね。

楽しい時間をありがとうございました。


         
           元太とのツーショットを撮ろうと試みるもお互い馴染む気配
           一切なしと言うねww

           にこたん2017-830 (3)

           にこたん2017-830 (2)

           にこたんの固まり加減がツボ(笑)





                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
 その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム





2017.09.01 / Top↑