柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

朝、店前を掃除してると黄色い小さな手帳が落ちていた。

失礼ながら中を見ると運転免許証が入っていた。

免許証の顔写真はどこぞのおじいさん。

これはすぐに届けないと!

急いで近くの交番へ。

落とし物の手続きをしながらふと思い出す。

そういや昨年の夏頃だったか、母ちゃんがアイポンに付けていた柴犬のイヤホンジャックを落として交番へ行った時、大騒ぎしていたっけ。

駅前で落としたのに、翌日には交番から警察署へ移送されており、無事手元に届くまで大変だった覚えがある。

そう思うと、今日届けた免許証も、ご本人の手元に届くまで時間がかかるのではないだろうか。

車に乗ったはいいけど、免許がなかったら無免許運転になってしまう。

それもまた気の毒な話だ。

思わず、「ワタシが郵便で送ったほうが早いんちゃうかて思ったんやけど」と呟く母ちゃん。

おまーりさんは「それもこっちでやっとくから」と言われたけれど、恐らく面倒な書類を書かされてなかなか返してもらえない可能性が高い。

それでも、一応落とし物は警察に届けるのが筋だろう。

どうか少しでも早く、無事に落とし主様の元へ届きますように。

と、年配のおまーりさんが母ちゃんを見て「あんた、前も来たことあるやろ?」と。

・・・・・・面が割れているではないか( ̄ェ ̄;)

確かイヤホンジャックを落とした時応対してくれたおまーりさんだったかも。

さすがの記憶力・・・・ま、おまーりさんだから当たり前か。

悪い事はできないな・・・とふと思った母ちゃんである。




          今日のことば
          今日のことば2017-206



          お散歩してるとウン子の落とし物もありますねんで。

          元太散歩2017-206




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.06 / Top↑
Secret