柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

以前、こちらでもチラリとご紹介しました「癒しのフォトコンテスト」の結果発表があった。

な、な、なんと!!!準グランプリと言う賞を頂きました~~~~!!!!

コチラ→ 「癒しのフォトコンテスト 結果発表」

まさか賞を頂くとは思いもしてなかったのでベックラする母ちゃん。

これもひとえに、毎日毎日投票の1ポチ♪を押してくださった皆様のお陰です。

本当にありがとうございました(*´∀`*)


さて、明日から母ちゃんは今回も心強いサポーターである幸子さんと共に鳥羽のわんわんパラダイスのイベントへと出発する。

どうかたくさんの笑顔に出逢えますように・・・。

そしてたくさんの笑顔をお届けできますように・・・。

まずは無事に幸子さんと合流できますように。

無事に電車に乗れますように。←やっぱりそこかww



        
         朝、エアコン点けると一番涼しい場所を陣取る元太ww

         元太お店2017-713




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ



2017.07.13 / Top↑
いよいよ、7月の11日からお店の水道工事に入る事に。

そのついでにちょいと店内の水回りも改装することになったので、工期は一週間ほどかかるそう。

まあ、その間母ちゃんは鳥羽のイベントへ行っていてお留守なんだけど。

棚卸しの集計も終わり、イベントへ向けての作品作りを・・・と思ってはいるもののなかなか思うように進まない。

やっと描いたのがこちらの団扇↓

          作品 (2)

SNSで紹介すると思った以上に評判が良かった。ありがとうございます(*^_^*)

で、以前こちらで紹介した「みんなで繋ごう友達の輪」ですが、ポスターにして只今ネットショップにて絶賛販売中です。

カメラマンの言ちゃんに撮ってもらったので、出来上がりはとても綺麗です。

全部で9枚、A2サイズで、原寸大(画用紙四つ切り)よりほんの少し大きめになります。

団扇の評判が良かったので、急遽7月末日までにご注文頂いた方の中から抽選で5名様に、手描きの団扇をプレゼントさせて頂くことに。

詳しくはネットショップまで→ 「ペット似顔絵と心書アートのお店」


そして、おいらは変わらず元気どす(*^_^*)

          元太散歩2017-629




今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ






2017.06.29 / Top↑
このたび、うちの元太が「癒しのペットフォトコンテスト」なるものに参加しました。

コチラ→ 「癒しのペットフォトコンテスト」

一日一回、清き一票をよろしくお願い致します(`・ω・´)どうかひとつ。

投票期間は6月22日の16時までとなっております。

一日に一回だけ投票することができますので、気が向いた時に1ポチ押して頂けたらとっても嬉しいです(*^_^*)




         柴まみれのお店のPC周り。気が散ってお仕事が全くできません(笑)

         元太お店2017-523




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.05.23 / Top↑
今頃と言うか、なんでまた・・・と言うか、京都の兄ちゃんがブログを始めた。

PCやスマホなどが苦手らしい兄ちゃん。

よくぞ始めたものだと感心する。

ブログの内容は最近始めたと言う「カヤック」について。

覗いてみると、兄ちゃんにこれほどの文才があったのかと思うほどよく書けている。

兄ちゃん曰く「カヤックとか単独で行動するようになると何があるかわからないので、ブログでお友達などできれば何かあった時に助けてもらえるかもしれない」と。

それなら今はブログより、フェイスブックやツイッターなどの方が拡散力はあるんだけど・・・と思ったり。

母ちゃんも最近は、ブログを書く前にインスタグラムやフェイスブックで近況報告をしているぐらいだ。

でもまあ、ブログも慣れてくると書くのが楽しくなってくるから、ボチボチ更新してほしいなと思う。

パラグライダー、スキー、キャンプと元々アウトドア派な兄ちゃん。

今の歳になってカヤックにハマるとは。

そんな兄ちゃんのブログはコチラ→ 京都 おっさんパドラーの航海日誌

お時間のある方はチラリと覗いてみてくださいませ(*^_^*)

正直、ブログのテンプレートを見た時はイメージが違い過ぎて( ̄∀ ̄;)て思ったけど、「なんか波とかあって海っぽいし・・・」と言うだけで選んだそうな(笑)

これからの季節、カヤックをするにはいい季節である。

しかし、どちらかと言うと鈍くさいほうの部類に入る兄ちゃんww

どうか事故や怪我のないようにと祈るばかりだ。




           今日のことば
           今日のことば2017-505



           そんな母ちゃんも最近こんな事を始めた。
           石に絵を描くストーンアート。なんだか楽しくてならないらしいww

           作品 (1)

           作品 (2)

           作品 (3)


           先日の5月5日の子供の日。とりあえず記念に撮った一枚。
           こうして残しておけるのもブログの良いところかも。

           元太お店2017-505




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.05.08 / Top↑
昨日、久しぶりに「ピーちゃん」の名前を目にした。

それも新聞紙面で。

内容は「女装の67歳の男、県迷惑行為等防止条例違反で逮捕」

電車内で女子高生の髪や頬を触ったというもの。

・・・・・最近見かけないと思ったら、お隣の市に移り住んでいたようだ。

ピーちゃん曰く触ったのは親しみを込めての事らしいけど、そんな事が通用する世の中ではない。

が、母ちゃんも以前、ピーちゃんに逢うとはよく抱きつかれていたものだ。

エロエロあって、ピーちゃんと距離を置くようになってから、ピーちゃんとたまたま出逢っても避けるようになっていた母ちゃん。

ピーちゃんの弱い部分を知っているだけに申し訳ない気持ちになったけれど、それ以上に、怖い部分を知ってしまったので、以前のように接することができなくなった。

警察で「なぜ、女装しているのか」と聞かれて「辛い仕事や現実から逃れたかった」と答えていたらしい。

ピーちゃんがいくら現実逃避しても、あなたがこれまで犯してきた罪は決して消えるものではなく、あなたが一生背負って行かなければならない罪でもあるんです。

一人で生きていくことも、今の暮らしを選んだのも、みんなあなたが決めたこと。

誰のせいでもありません。

今の母ちゃんがピーちゃんに言えるのはこんなことしかない。

新聞に住所不定ではなく、きちんとした住所が明記されていたことが唯一の救いだったかも。

ピーちゃんと初めて出逢った頃は、ブルーシートがお家だったからね。




           今日のことば
           今日のことば2017-217



           以前はワタシが離れると必ず「おいらも~」と言っていた元太。
           最近は眠りが深くなったのか気づかず一人で寝てることが多くなった。
           これも歳を取ったからなのかな。

           元太お店2017-212 (1)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.17 / Top↑