柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、母ちゃんに連れられて月に一度の薬浴と、ついでに狂犬病のチックンをしてもらいにすー先生のところへ行ってきた。

いつも病院へ行く前に軽くお散歩して出すものを出してから行くんだけど、この日はチッコしか出なかった。

薬浴の前にすー先生に気になるところを診てもらう。

母ちゃんとすー先生がお話してるところ、我慢できなくなってブリブリとウン子をするおいら。

やはりお散歩の時に出しておくべきだった( ̄∀ ̄;)

1時間半後、薬浴を終えたおいらを迎えに来た母ちゃんが待合室で待ってると、診察室から出てきたワンコさん。

やたらと咳をしている。

母ちゃんが「しんどいね。大丈夫?」と声をかける。

飼い主さんが「この子、首輪を引っ張るとわざと咳するんですよ(。-_-。)」と言って、首輪を少しグイッ!と引っ張るとワンコはこれでもか!と言うほどえづきながら咳をする。

なんて可愛い奴なんだ( ̄∀ ̄;)笑笑。

そして、薬浴から帰って来たおいらを見て「柴犬て可愛い顔してますよね」と飼い主さん。

「うちの子雑種だから」と、遠慮がちに呟かれる。

いえいえ、みんなどの子も可愛いですよ。

世界に一人しかいなくて、他に同じ子はいませんから(*^_^*)

母ちゃんがそう言うと、飼い主さんはニコニコしながら「良かったね」とその子の頭を撫でられる。

みんな一緒。

みんな同じように可愛いから愛おしいんだよ。

ちょっぴり怖がりなその子はおいらを見てはウーウー唸る。

大丈夫だよ。こう見えておいら、さっき診察室でウンコ漏らしたから( ̄∀ ̄)笑




           今日のことば
           今日のことば2017-427



            薬浴とチックンで疲れたのか気持ち良さ気に寝る元太。
            そんな元太がやっぱり愛おしくてなりません。

             元太自宅2017-426




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.27 / Top↑
新たに始めようと頑張ってることがなかなか思うように進まない。

         元太桜2017- (1)

夢や希望はアフォほどあるけど、それを形にすることがどれほど難しいことか。

         元太桜2017- (2)

         元太桜2017- (3)

一歩進んでは立ち止まり、遅々として進まない状況にイライラが募る。

         元太桜2017- (4)

そうしてまた体調を崩すと言う悪循環。

         元太桜2017- (5)

だけどきっと、今立ち止まることには意味があるのかもしれないなと。

         元太桜2017- (6)

         元太桜2017- (7)

焦る気持ちを抑えるため、神様がブレーキをかけてくれているのかも。

見切り発車ほど怖いものはないのだと。

もう少ししたらまた一つ歳を取る。

もう若くはないのだから勢いだけではダメだと諭される。

そう、今は地盤をしっかりと固める時。

動き出したら失敗は許されないのだから。

一歩一歩、確実に足元を踏み固めていこう。

         元太桜2017- (8)


来年はどんな風に桜が目に映っているだろうか。

今年も元太と一緒に桜を見る事ができて良かった。

         元太桜2017- (9)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.24 / Top↑
新たな事を始めるのに、いろんな準備をしてきて、まだまだやらなければならないことがたくさんある。

そんな中、残念なお知らせが届いた。

世の中そんなに甘くないものだ。

心のどこかでうまくいくかもしれないと思っていただけにショックは大きい。

ダメになったものは仕方がないんだけど、その穴を埋めるのはかなり大変である。

この先、ちゃんとやっていけるのだろうか。

不安に押しつぶされそうになるけれど、今は目の前にあることだけに集中しよう。

まずは、伊豆でのイベントを成功させること。

が、ここへきて、またまたばあちゃんの具合が悪くなってしまった。

動くたびに「痛い!痛い!」と顔を歪めるばあちゃん。

痛さで起き上がることができず、母ちゃんに背中をさすってもらいながらしか起き上がれなくなってしまった。

今現在、腰と背中と3本の骨が折れているらしいけど、もしかしたらまた一つ折れてる可能性もある。

他にも胃と喉の辺りに違和感があるようで、今度全身のCTを撮ると言っていた。

恐らくこのままだと、近いうちにまた入院することになるだろう。

世の中そんなに甘くない。

人生、順風満帆とはなかなかいかないものだ。

良い時もあれば悪い時もある。

今はただ前進あるのみ。

負けるもんか。




         今日のことば
         今日のことば2017-318



         元太のためにも頑張らないとね!
         て、またトイレシートの上で寝てるし(^_^;)

         インスタグラム2017-318


         一足先に伊豆に向けて出発した作品たち。
         地味に緊張してきたわ~(;∀;)

         作品




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.03.18 / Top↑
先日の京都での商談では、幸子さんもBOSSさんも頭の中にあるイメージや、今後の展開などを熱く、とても熱く語ってくださった。

その想いは母ちゃん以上に強い気がするほどだった。(本当にありがたい)

自分のために、こんなにも懸命になってくださる人がいてくれることに胸が熱くなる。

と、幸子さんが「・・・いや~~ん!Kさん、涙が・・・・」と、Kを見て呟かれる。

見ると、母ちゃんの隣で話を聞いていたKの眼から涙がポロポロこぼれている。

・・・・・え、何泣いてるん??(;∀;)

Kは溢れる涙をぬぐいながら「なんか、話を聞いてるだけで胸がいっぱいになって・・・・」と。

伊豆でのイベントをスタートとして、この先もっともっと「かんだかなえ」と言う一人の作家を世に送り出していきたい!と熱く語ってくださる壮大な想いがKの心を鷲掴みにしたようだ。

ほんとに、Kらしいと言えばKらしい。

ある時、Kは母ちゃんに「わたしはな、あんたにオンリーワンであるよりもナンバーワンになってほしいねん」と言ってくれたことがある。

その言葉の中に、Kの思いのすべてが詰まっている気がした。

母ちゃんのために、懸命にサポートしてくださる幸子さんやBOSSさん。

そして、母ちゃんのことをまるで自分の事のように思い、泣いてくれるK。

みんなの思いに応えるためにも、そして自分のためにも、幸子さんとBOSSさんのご尽力や、Kの涙を無駄にしないように気を引き締めていかなければ!と改めて思った母ちゃんである。

支えて励ましてくれる人がいるから頑張れる。

ほんとに、ほんとに、頑張ろう(`・ω・´)


※ちなみに、イベント会場のエクシブ伊豆高原は会員制のリゾートホテルなので一般の人は来場できないそうですが、オーナー様である幸子さんの計らいでイベント当日は来場できるようになりましたので、お近くにお越しの方がおられましたら是非とも足をお運びくださいませ。まずは、ワタシの方までご連絡のほどお願い致します。




         今日のことば
         今日のことば2017-226



         みんなのためにも頑張りましょな。

         元太散歩2017-224




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.26 / Top↑
一度書いたブログ記事・・・保存したはずが、PCの不調で保存されてなかったと言うね( ̄∀ ̄;)

嗚呼、もう一気にヤル気がなくなったがなwww

言うてもたいしたこと書いたわけでもないので、あれだけど。

昨日、ある人とランチへ行く予定がなくなって、久しぶりにまるっとお休みできることになり、何するでもなく一日中寝てたと言うだけのことなんだけど、週に一度のお休みを丸々一日家でまったり過ごせたのも久しぶりだなと。

夕方までガッツリ寝たので、夜、寝られないんじゃないかと思ってたけど朝まで爆睡した母ちゃん。

よほど疲れていたのだろうか。

そして今、ものっそい睡魔に襲われてる母ちゃん。

こんな日は早く帰ってお家でゆっくり・・・と言いたいとこだけど、今日の夜はNPOの会議がある。

なんだかなあ・・・・ ( ̄ェ ̄;)




         今日のことば
         今日のことば2017-216



          元太とまったり過ごした昨日の午後。
          ワイドショーでは某国のマサオさんが暗殺されたと言っていた。
          処刑やら暗殺やらきょわい国やな。

          元太自宅2017-215




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.16 / Top↑