柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間の水曜日。

この日はお休みだったけど、先日、鳥羽のわんパラのイベントの時に来て下さったブロ友のだりさんとにこたんが来県されるとのことで、急遽到着時間に合わせてチロリとお店を開けることに。

約ひと月半ぶりのだりさんとにこたん。

         にこたん2017-830 (1)

相変わらずお綺麗なだりさんと、小さくて可愛いにこたん。

だりさんとは、ブログを始めてからすぐにお友達になったので長いお付き合いになる。

だりさんのブログ → ☆わんわんずとだりと刺繍

と言っても直接逢うのはこれで2回目なんだけど、お互いブログを見てるのであうんの呼吸であれやこれやと話が弾む。

とてもお利口さんでおとなしいにこたんはその間あちこち探検したり、だりさんの傍で休んだり。

母ちゃんがにこたんに音の鳴るおもちゃで遊ぼうと誘ったけれど、元繁殖犬のにこたんは、おもちゃでの遊び方を知らないらしく、ピーピーする音を怖がっていた。

そんなにこたんに胸が詰まる。

そして改めて思う。

どうかこれからもだりさんと一緒に、たくさんの楽しいや嬉しいを見つけていってほしいなと。

母ちゃんとだりさんは2時間ほどお話をしても足りないほどだったけど、そろそろ日が暮れる頃、だりさんは店を後にされた。

だりさん、にこたん、この度は遠い所お立ち寄りくださり本当にありがとうございました(*^_^*)

またいつか必ずお逢いしましょうね。

今度は母ちゃんがだりさんとにこたんに逢いに行かないとね。

楽しい時間をありがとうございました。


         
           元太とのツーショットを撮ろうと試みるもお互い馴染む気配
           一切なしと言うねww

           にこたん2017-830 (3)

           にこたん2017-830 (2)

           にこたんの固まり加減がツボ(笑)





                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
 その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム





2017.09.01 / Top↑
イベント最終日、やっと少し手が空いたので、隣接してあるマッサージ器に身を委ねる母ちゃん。

ウィ~~~~~~~~~ン、ウィ~~~~~~~ン・・・。

「嗚呼、気持ちええわ~~~(* ̄。 ̄*)」と、凝りに凝った身体をほぐす。

母ちゃんがウィン、ウィンしていると「こんにちは~~(*^_^*)」と声をかけられる。

見ると、イベント前に、この日に遊びに行きます♪と連絡のあったブロ友さんの「だりさん」のお姿が。

お互いブログではよく知っていたけれど、直接お会いするのは初めてである。

「だりさん??うわ~~!初めまして~~♪あ、なんかごめんなさいね。こんな状態で(*;∀;*)」とウィンウィンのままご挨拶を。

しばし固まるだりさんww

が、「お疲れでしょうから、どうぞそのままで」と気を遣ってくださるだりさん。

その言葉に甘えてウィンウィンをやめない母ちゃん。

まあ、いい( ̄ー ̄;

しばらくしてウィンウィンを満喫した母ちゃん。

改めてだりさんにご挨拶を。

母ちゃんの勝手なイメージで、だりさんはショートカットのボーイッシュなイメージを持っていたけれど、実際は髪の長いスラリとした綺麗な方だった。

だりさんの肩から下げられた鞄の中には小さな小さなワンコが顔を出している。

だりさんちの「にこたん」だ。

          わんパラ2017 (7)

にこたんは、元繁殖犬で歯がほとんど抜けているそうな。

推定6歳のにこたん。

この小さな身体で、どれだけの出産を繰り返し、どれだけの悲しい別れを繰り返してきたのだろう。

つぶらな瞳で見つめるにこたんを見てると、切なさと同時に愛しさがグッと込み上げてくる。

この春、初めてお誕生日を祝ってもらったと言うにこたん。

だりさんちの家族になれて本当に良かったね(*^_^*)

これからもたくさんの素敵な日々を過ごしてね。

だりさん、この度は遠い所足を運んでくださり本当にありがとうございました。

またいつかお逢いできる日を楽しみにしています。




           今日のことば
           今日のことば2017-722



           いつか元太もにこたんと逢えるといいね(*^_^*)

           元太お店2017-722




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ



2017.07.23 / Top↑
昨日、「こんにちは~~」と、ひょっこりお店にやってきたhiroeさん。

滋賀県にお住まいで滅多に逢うことがないけれど、何かあるとは、いつもとてもお世話になっている人だ。

厚かましいけれど、母ちゃんのお姉ちゃんみたいな感じだろうか。

ブログを見ては母ちゃんの心境を察してくれて、すぐにメールや電話をくれる。

そして今回も、つい先日、メールを頂いたところである。

きっとその時も何かを感じたのだろう。

「売り出し、明日までやったやんね。お買い物しに来たよ♪」と言っていたけれど、滋賀県からわざわざお買い物に来てくれるなんて口実に決まっている。

そんなhiroeさんの気持ちが本当に嬉しかった。

寒い中、自分の唯一のお休みの日を使って逢いに来てくれたhiroeさん。

帰り際、母ちゃんの手を強く握って「いつも応援してるからね!これからの事が上手くいくように祈ってるからね!」と。

そんなhiroeさんの言葉に泣きそうになる。

自分は一人じゃない。

母ちゃんの不安な気持ちがほんの少し和らいだ。

hiroe さんありがとう。頑張るよ。

颯爽と現れて颯爽と帰って行かれるカッコイイhiroeさん。

あなたに出逢えて本当に良かった。




          今日のことば
          今日のことば2017-122



          hiroeさん、また逢える日を楽しみにしてますで(*^_^*)

          お友達2017-121




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.01.22 / Top↑
おいらの子供の頃からのお友達。

ビーグル犬の大ちゃん。

おいらの一つ年上で13歳。

6月に虹の橋を渡ったと聞いた。

最期の時の様子を大ちゃんママから聞きながら涙が溢れる。

お散歩コースを変えてから会うことがなくなって何年経つのかな。

時々どうしてるかな?とは思っていたけれど、まさかもう会えないなんて。

マイペースで、女子ワンコのニオイばかり嗅いでいたエロ大ちゃん。

おいらと一つしか違わないのに、久しぶりに会った時、顔が白くなっていたのを見てビックリしたっけ。

病気になってからずっと苦しんでいたらしい大ちゃん。

そんな姿を想うと胸が詰まる。

おいらのブログにも時々登場してた大ちゃん。

おいらの良きライバルだった大ちゃん。

ずっとずっと忘れないよ。




         今日のことば
         今日のことば2016-1018



         何とも味のあるワンコだった大ちゃん・・・。

         IMG_3924.jpg


         よくお散歩で逢ってたね。

         IMG_3929.jpg


         いつかまた一緒にお散歩しようね。

         イラスト


         お散歩仲間だった大ちゃん、ルナちゃん、モコちゃん・・・
         一つずつ別れが増えるたびみんな歳を重ねたんだなって実感するね。

         元太自宅2016-1017




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          お友達との悲しい別れにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.18 / Top↑
昨日、いつものようにフェイスブックの投稿記事を見ていると見慣れた景色の画像を発見。

その画像は、いつもおいら達が京都へ帰省する際いつも立ち寄る南条SA。

見るとお友達のhiroeさんの投稿である。

画像にはhiroeさんちのお子である黒柴のカイたんが写っていた。

そしてこんなコメントが。

「これから老舗呉服屋の若女将に逢いに行きます」と。

・・・・・・・・ええええええええっ!!!!( ̄□ ̄;)

思わず声を上げる母ちゃん。

南条SAから小松まで言うほど遠くはない。

それから小一時間ほどでhiroe さんが旦那様とカイたんと一緒にお店にやって来られた。

マジか!!!

母ちゃんは嬉しくてならなかった。

hiroeさんは、以前、母ちゃんが京都のばあちゃんのお見舞いに行く時、わざわざ滋賀県から京都まで来て、母ちゃんをばあちゃんのいるホスピスまで車で送ってくださったり、綺麗なお花をお見舞いにくださったり、とても温かいお心づかいを頂いた方である。

あの時、母ちゃんにとってhiroeさんの顔を見れたことがどれほど励みになったことか。

そして今回も、母ちゃんが「ねこねこ展」に向けて若干自信を失いかけてることをブログを見て知り、またまた滋賀県からはるばる励ましに来て下さったのだった。

・・・・・・hiroeさん、ありがとうございます(;_;)

こうして母ちゃんの事を想い逢いに来てくださるお友達がいて、母ちゃんは本当に幸せ者だ。

何を失っても大切にしていかなければならないご縁である。

hiroeさん、このたびは貴重なお休みの日に逢いに来てくださり、本当に本当にありがとうございました。

お陰で元気をたくさんいただきました。

また、京都へ帰った時はお逢いできるといいなあ・・・と思います。

旦那様もカイたんも、お付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2016-626



         hiroeさんと元太♪

         hiroeさん (1)


         柴犬らしい気質を持ち合せた男前のカイたん。

         hiroeさん (4)


         やっと撮れたhiroeさんとのツーショット♪

         hiroeさん (3)


         hiroeさんが撮ったブレブレ写真(笑)@旦那様

         hiroeさん (2)


         hiroeさんに撮ってもらった元太との嬉しいツーショット♪(インスタグラムより)
         元太、ティンコ丸出し(*^_^*)

         インスタグラム2016-626




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          素敵なhiroeさんにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.26 / Top↑