柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

このたび竜巻の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上、大きな天災が起こりませんように(´;ω;`)




今日はちょいと言わせて頂きますでな。

ほんまに、なんであなたの口からはいっつも文句ばかり出るんやろ?

あなたは一度でも自分の目の前にいる我が子をギュッと抱きしめたことありますか?

あなたに何かしらSOSのサインを出していることに気づいとりますか?

あなたは一度でも我が子の話を最後までちゃんと聞いたことありますか?

あなたにいろんな事聞きたくても聞けないでいることを知っとりますか?

あなたは一度でも我が子を褒めてあげたことありますか?

あなたに笑ってほしくていつもいい子でいようとしている事に気づいとりますか?

あなたはどうしていつもそんなに怒ってばかりいるんですか?

何がそんなに気に入らへんのやろ?

あなたの知らないところで声を殺して泣いているのを知っとりますか?

ほんまはあなたの胸の中で思いっきり声をあげて泣きたいのに、ずっと我慢しとるんやで。

ほんまはあなたの腕で強く強く抱きしめてもらいたいのに、ずっと我慢しとるんやで。

あなたの眼を見ると不安になるのがなんでかわかりますか?

あなたが発する言葉でどれだけ傷つけているかわかりますか?

文句ばかり言うのではなく、たった一言でもいいから褒めてあげてくださいや。

それだけで救われることがあるんどす。

それだけで「生まれてきて良かった」と思えることがあるんどす。


おかあさん


今、目の前にいる我が子を心から愛したことありますか?

頼むでほんま(´;ω;`)




        今日のことば
        今日のことば2012-506



        愛することほど簡単なもんはないんどすえ。
 
        元太自宅2012-413




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        我が子を愛する気持ちにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        自然と心から愛せるようになります。
              br_decobanner_20100726145436.gif              

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※これから少し忙しい日が続きますので、皆様のブログに遊びに行けないかもしれませんが、すみません
(;_;)時間を見つけては覗きに行かせて頂きますのでよろしくお願いします♪


2012.05.07 / Top↑
今日で大震災から3ヶ月が経った。

未だ、行方不明の人や亡くなられた方がたくさんいて、瓦礫の山となった街があり、人影のない町に残されたペット達がいて、職を失い、家を失い、避難所生活を余儀なくされている人がいる。

その一方で、再建を果たすべく立ち上がる人、復興を目指し前を向いて歩いていく人がいる。

少しずつ少しずつ、生きる力が湧いてきているのがわかる。

泣いてばかりいてはダメなのだと誰かが言っていた。


まだまだやれる。


人はそれほど弱くないのだと実感する。

希望を持って、あなたの輝く未来に向けて一歩を踏み出してください。

希望はきっとあなたの生きる力になるはずだから。


そして、今の私達にできる事。

多くの人が背負った大きな痛みを忘れることなく、長く長くエールを送り続けていくこと。


負けるな、みんな。

負けるな、日本。


     


     今日のことば
     今日のことば2011-610



     希望を持っていきましょな(`・ω・´)

元太お店2011-56



     Pray for Japan ~希望編~
     ニッポンは地震になんて負けない!



     携帯さんは コチラ♪




      ブログランキングに参加しています。
      涙を堪え、前を向いて歩き出そうとしている人達へ
      願いを込めた希望のポチ♪をひとつお願いします。

      強い希望にポチをして頂くと
           にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

      必ず明るい未来が開けてきます。
           br_decobanner_20100726145253.gif          

      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



              ネットショップはコチラから♪
              
画像
          

   お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
             
              s-アメブロ






※緊急のお知らせです

★「20キロ圏内の動物を救護する専門家チームを警戒区域内に入らせる緊急措置の要望書」について、現在一般社団法人FreePetsでは、賛同くださる方を緊急募集しています。どなたでもご賛同いただけます。
オンラインで簡単に賛同意思を表明できますので、皆さまのご協力を、心よりお願い申し上げます。

ご賛同頂ける方はこちらをクリック!→ FreePets



★先日の大震災により、栃木県のダックスフントのブリーダーさんの犬舎が倒壊し、ワンコ達は無事だったのですが、飼育が不可能な状態となり、緊急に里親さんを募集されています。

詳しくは コチラ までお願いします!!

みんな成犬ではありますが、どの子もとてもおとなしく可愛いワンコ達ばかりです。
どうか皆様、ご協力お願いいたします(`・ω・´)

2011.06.11 / Top↑
あなたの手はどんな手をしていますか?

大きな手、小さな手、ツルツルした手、しわくちゃの手・・・どんな手にもその人の人生があり、誰の手でも幸せを掴むことができます。

大きく大きく広げた手の平で、今、自分の目の前にある未来を掴んでください。

そして、あなたの側にいる人の手をしっかりと握ってみてください。

そうすると一人ぼっちで心細かった心も、繋いだ手から暖かな温もりが伝わってとても安心できるはず。

自分は一人じゃないのだと手の温もりが教えてくれます。

どうかその繋いだ手を決して離さないでくださいね。

そうやって繋いでいった手は、また他の人の手を握り、人から人へと温もりを伝えていってくれるんです(*^_^*)





        手と手を合わせて繋ぐ温もり

        s-手と手




        ブログランキングに参加しています。
        みんなの暖かな手の温もりにポチ♪をひとつ
        お願いします。

        一人ひとりの手の温もりにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        たくさんの温もりが伝わっていきます。
              br_decobanner_20100726153829.gif

        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                
画像






※緊急のお知らせです

先日の大震災により、栃木県のダックスフントのブリーダーさんの犬舎が倒壊し、ワンコ達は無事だったのですが、飼育が不可能な状態となり、緊急に里親さんを募集されています。

詳しくは コチラ までお願いします!!

みんな成犬ではありますが、どの子もとてもおとなしく可愛いワンコ達ばかりです。
どうか皆様、ご協力お願いいたします(`・ω・´)


                
               
             





2011.04.20 / Top↑
今、あなたはどうしてますか?

今、あなたは何を思ってますか?

泣く事を我慢していませんか?

必死に歯を食いしばっていませんか?

あなたの握った握りこぶしの中で悔しさが溢れていませんか?


どうか我慢しないで、たくさんたくさん泣いてください。

あなたの涙が渇くまでたくさんたくさん泣いてください。

たくさん泣いた後は、食いしばった歯の力を抜いてください。

キュッと噛みしめた唇の端っこを少しでいいから上げてみてください。

そうして少しずつ、笑顔になっていってください。

笑顔になった後は、あなたの握った手の平をそっと開いてみてください。

しっかり開いた手の平で、あなたの未来を掴んでください。

悔しさを握り締めていた手の平はたくさんの希望を掴んでくれます。


「きっと大丈夫」


あなたは今、生きている。

たくさんの人の命があなたを生かしてくれています。

あなたは一人じゃない。

だからきっと歩いていける。


あなたの一歩に願いを込めて・・・。


「絶対、大丈夫(*^_^*)」


あなたが一人で歩いていける日が来るまで私も一緒に歩いていきます。




      今日のことば
      イラスト2011-329




      ブログランキングに参加しています。
      未来を思いながら歩いていけますように・・・。
      願いを込めてポチ♪をひとつお願いします。

      みんなの一歩にポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

      力強く歩いていくことができます(^。^)
            br_decobanner_20100726153829.gif

      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

     今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



               ネットショップはコチラから♪
               
画像
               



















2011.03.30 / Top↑
どうかどうか、一人でも多くの人の命が救われますように・・・。

どうかどうか、一人でも多くの人の心が救われますように・・・。

どうかどうか、一人でも多くの人の祈りが届きますように・・・。





     祈りを込めて・・・。
     イラスト2011-312


     世界中の人達が日本にたくさんの祈りを届けてくれています。

     どうか、皆さんの元にも届きますように・・・頑張れ!

     「Pray for Japan」



     このたび、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
     





      
2011.03.12 / Top↑