柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ずっと待ってた某大型ショッピングセンターの特招会。

いつもはお知らせが封書で来るのになかなか来ない。

そこに勤めてるお友達に聞いたら、先週の火曜日と水曜日に特招会があったそうな。

・・・・・・・マジか( ̄ェ ̄;)

今度の伊豆行きで使うキャリーバッグを買うためずっと待っていたと言うに。

特招会だと2割引きで買えるのでボンビーな母ちゃんにとっては外せない会だった。

悔しくて苦情の電話を入れる。

話しぶりからどうやら他にも案内が届いてない人がいたようだ。

その時点でおかしいやろ。

そこのカード会員になってるなら、全員に案内は届けるのが普通じゃね?じゃね?

しかしまあ、終わってしまったものは仕方がない。

以前から眼を付けていたキャリーバッグもすでに売れてしまってるかもしれないので、昨日、夜ご飯を終えてから慌てて見に行った母ちゃん。

・・・・・・どうかありますように・・・。

・・・・・・あった!!!(;∀;)

値段を見ると、2割引きとはいかないまでも2000円引きになっている。

とりあえず、眼を付けていた二つのキャリーバッグでどちらにするか迷う。

         キャリーバッグ

どちらも捨てがたいけれど、当日は着物も入れないといけないし、これからのイベントで使う事を考えて少し大きめのピンクの方を購入した。

親切丁寧な店員さんがエロエロ説明しながらチェックをする。

「こちらのカヒでここをこうアヘテイタダヒテ・・・・」

親切丁寧な店員さんだけど、滑舌が悪いらしい。

込み上げる笑いをこらえる母ちゃん。失礼だぞ。

最終チェックを終え、「アヒガトウゴザヒマヒタ~(*^。^*)」と明るく元気に挨拶される店員さん。

うぷぷぷ。

特招会は逃したけれど、目当てのキャリーバッグも2000円引きで買えたし、結果的にはま、いっか・・・と思えたので、ま、ええか(笑)




           今日のことば   
           今日のことば2017-312



           元太、奇跡の一枚(笑)

           インスタグラム2017-312




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.03.12 / Top↑
一昨日のお休みの日は、3月にある伊豆でのイベントに向けての商談のため、母ちゃんは日帰りで京都へ。

駅に着くと、今回お世話になる幸子さんと社長さんであるBOSSさんが車でお迎えに。

場所は、会員制のホテル「エクシブ八瀬離宮」。

ここでランチをしながら商談をすることに。

「すみません。ありがとうございます!」と、いそいそと車へ乗りこむ母ちゃん。

そしてなぜか、母ちゃんの隣には大親友のKが(笑)

実は数日前、幸子さんに、商談が終わったら小松へ帰る前にKと会う約束をしていることを伝えると、「ほんならKさんも一緒にランチせえへんか?」と幸子さん。

その旨をKに伝えると断るかと思いきや「え~~、ほんま~?ほんなら厚かましいけどご一緒させてもらうわ~」と。

・・・・・・来るんかい( ̄∀ ̄;)笑

ホテルに着くと、コンシェルジュさんが笑顔でお迎えしてくださり、ロビーへ。

すると幸子さんが「ほら見て!ホテルにチェックインする場所が右と左にあるやん?左側はオーナー様用で、右側はオーナー様から紹介された一般の人向けに分かれてんねん」と。

見ると、左側のオーナー様用にはソファーが置かれているけど、右側の一般の人用にはソファーが置かれておらず、立ったままチェックインするらしい。

が、母ちゃんからすると、立ったままチェックインするのが普通じゃね?と思ったり。

チェックインする場所からして区別されているとは。(ホテル側にしたら差別ではなく区別らしい)

こんな風に、会員制のホテルだけあって、ランチ一つにしても事細かにランク付けされており、セレブな方々の購買意欲を掻き立てられる仕組みとなっているようだ。

こうした特別感を取り入れることも一つのやり方でもあるんだなと学ぶことができた。

そして、イタリアンのビュッフェにてランチを頂く。

因みにフランス料理のランチは、必ず上着着用となるらしく、ドレスコードもワンランク上がるそうな。

お腹が空いていた母ちゃんだけど、すでに雰囲気にのまれつつあったのか、あまり食べることができなかった。

しかも、ひじきの入った料理を食べるとポロポロと口からこぼし、デザートにとチョコレートをつまんでは床に落としたり、見るからに緊張しているのがわかるほどだった。

          エクシブ八瀬 (8)

          エクシブ八瀬 (9)

ランチを済ませた後、場所を替え商談をしていると、ホテルの支配人さんからスーパースウィートなお部屋を見せてもらえると言うことで、みんなでお部屋散策へと向かう。

すでにBOSSさんと幸子さんは他のスタッフの人たちと宿泊済みらしいんだけど。

で、見せて頂いたお部屋がこちら↓

          エクシブ八瀬 (1)

          エクシブ八瀬 (2)

          エクシブ八瀬 (3)

          エクシブ八瀬 (4)

          エクシブ八瀬 (5)

          エクシブ八瀬 (6)

          エクシブ八瀬 (7)

いや~~~~~~もう~~~、見ただけでお腹がいっぱいになるとはこういうことを言うんだなと(*;∀;*)

母ちゃんとKは、現実世界から夢の世界へと誘われ、溜息ばかりついていた。

正直、縁のない世界である。

来月のイベントも同じ系列の「エクシブ伊豆」で開催するんだけど、伊豆のホテルはどうやら一番古いらしく、古いだけあってこのホテルとは雰囲気は違うらしい。

でも、お客様はセレブな方対象なので、内容的には今までにないイベント内容となりそうだ。

ボンビーな母ちゃん VS セレブな人達

母ちゃん!雰囲気にのまれることなく、頑張れ~~~~!!!!!(笑)




           今日のことば
           今日のことば2017-224



           商談を終えた帰り道、人気のチョコレート屋さんへ。
           店内に入ると色とりどりのチョコが眼に入るも、人で混み合っていて
           ゆっくり見ることができなかった。

           チョコレート

      
           半日元太に逢わないだけですごい寂しかったのに、元太は
           夜ご飯に買ったコンビニ弁当に目が行って「お帰り」の挨拶も
           そこそこに済ますと言うね( ̄∀ ̄;)まさかコンビニ弁当に負けるとは(笑)

           元太お店2017-224




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.24 / Top↑
朝、店前を掃除してると黄色い小さな手帳が落ちていた。

失礼ながら中を見ると運転免許証が入っていた。

免許証の顔写真はどこぞのおじいさん。

これはすぐに届けないと!

急いで近くの交番へ。

落とし物の手続きをしながらふと思い出す。

そういや昨年の夏頃だったか、母ちゃんがアイポンに付けていた柴犬のイヤホンジャックを落として交番へ行った時、大騒ぎしていたっけ。

駅前で落としたのに、翌日には交番から警察署へ移送されており、無事手元に届くまで大変だった覚えがある。

そう思うと、今日届けた免許証も、ご本人の手元に届くまで時間がかかるのではないだろうか。

車に乗ったはいいけど、免許がなかったら無免許運転になってしまう。

それもまた気の毒な話だ。

思わず、「ワタシが郵便で送ったほうが早いんちゃうかて思ったんやけど」と呟く母ちゃん。

おまーりさんは「それもこっちでやっとくから」と言われたけれど、恐らく面倒な書類を書かされてなかなか返してもらえない可能性が高い。

それでも、一応落とし物は警察に届けるのが筋だろう。

どうか少しでも早く、無事に落とし主様の元へ届きますように。

と、年配のおまーりさんが母ちゃんを見て「あんた、前も来たことあるやろ?」と。

・・・・・・面が割れているではないか( ̄ェ ̄;)

確かイヤホンジャックを落とした時応対してくれたおまーりさんだったかも。

さすがの記憶力・・・・ま、おまーりさんだから当たり前か。

悪い事はできないな・・・とふと思った母ちゃんである。




          今日のことば
          今日のことば2017-206



          お散歩してるとウン子の落とし物もありますねんで。

          元太散歩2017-206




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.06 / Top↑
お休みの日は、ゆっくりのんびりお散歩へ。

近くの公園へ紅葉狩り。

着いた途端、ほとんどの葉っぱが落ちていた。

桜の葉っぱが赤く色づいてる頃が一番綺麗なんだけど。

・・・・・今年はタイミングが悪かったな。

それでも何とか写真を撮る。

         
         ショボイ落ち葉とショボイ顔のおいら

         紅葉2016-1116 (1)

         雪吊りとおいら

         紅葉2016-1116 (2)

         雪吊りとおいら part2 

         紅葉2016-1116 (3)

         なんとか撮れた紅葉とおいら

         紅葉2016-1116 (4)

         絵に描きたくなるような景色

         紅葉2016-1116 (5)

         おいらに化けた狸

         紅葉2016-1116 (6)

         イケメンなおいら

         紅葉2016-1116 (7)

         雪吊りと地味に紅葉とおいら

         紅葉2016-1116 (8)

でもまあ、ギリギリ紅葉を愛でることができて良かった。

一年一年、歩く距離も短くなり、歩く速度もゆっくりになってきてるけど、まだまだおいらは元気だ。

来年もまた、元気に紅葉狩りができますように・・・。




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          なんとか間に合った紅葉狩りにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.17 / Top↑
今日は朝からパパラッチな母ちゃんだった。

只今、エビゾーさんとシドーさんが勧進帳の歌舞伎上演のため、小松に来ており、本日は商店街から駅前広場までお練りがあったのだ。

入院中のばあちゃんから「写真を撮ってきて!」とミッションがあり、任務を遂行すべく張り切る母ちゃん。

ちゅうことで、どうじょ♪

         エビゾーさんとシドーさん

         お練り (1)

         エビゾーさん

         お練り (2)

         お練り (3)

         お練り (8)

         お練り (9)


         シドーさん

         お練り (4)

         お練り (5)

         お練り (10)

          エビゾーの妹さんのぼたんさん

          お練り (6)

ぼたんさんは、何ヶ月か一度の割合で舞踊教室の講師として小松まで来られてるそうです。

で、ぼたんさんのヘアセットは、母ちゃんがいつも行ってる美容院のオーナーさん担当で、この日もずっと付きっきりだった。

          そして素敵な役者さん方。
          お練り (11)

このボクに「可愛い~~~~(*^。^*)」て声かけたらものっそい照れてて、他の役者さんから「可愛いて言われてるよ~♪」とからかわれてた(笑)

それがまたかいらしくて・・・母ちゃん、グっジョブ(笑)

          お練りの後は駅前広場で鏡割り。

          お練り (15)

          お練り (16)

          お練り (17)

  

          と、ここで(笑)寒くなってきたので、母ちゃんのお膝の上で
          湯たんぽ代わりなおいら。

          インスタグラム2016-1010
      



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          思い出残るお練りにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.13 / Top↑