柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~、もうなんだか地味に忙しい母ちゃん。

ブログをお休みしてる間にイベントを2つやったり、イラストのお仕事したり、その他打ち合わせがあったり、新たな出逢いがあったり・・・と、とにかくバタバタと過ごしている。

そうこうしてる間に忘れてしまいそうなので残りの伊豆での出来事を書いておかなければ。

伊豆のイベントを終えて帰る日の朝、母ちゃんがどうしても行きたかった所があった。

それは「伊豆のシャボテン公園」

ここではカピバラに触れることができると言うので、無理を言って幸子さんにもお付き合いして頂き、初日お世話になったタクシーのカトーさんに連絡をし、案内を兼ねて連れていってもらった。

が、この日も生憎のお天気で朝から雨が降り、とにかく寒かった。

シャボテン公園では多くの動物たちを間近で見る事ができるんだけど、あまりの寒さのせいかほとんどの動物たちは一か所に固まっており、とても静かだった。

そんな中、傘を片手にカピバラと触れ合えるゾーンへ。

餌となる藁みたいなものを差し出すとカピバラがのっそり近づいてきた。

幸子さんの所へは大きな大人のカピバラが。

そして母ちゃんの所には小さな子供のカピバラが近づいてきた。

毛に触れると意外にも剛毛で、堅かった。

人馴れしてるのか元々大人しいのか、グイグイと近づいてくる。

お天気が良ければ間違いなくカピバラを抱っこしていただろう。

こうしてしばらくの間、カピバラとの楽しい時間を過ごした母ちゃんと幸子さん。

           伊豆イベント (12)

そして、いよいよ伊豆を後にする時間となり、カトーさんに駅まで送ってもらう。

その道中、カトーさんがやたらと電車の時間を聞いてくるのでおかしいなあと思っていると、どうやら電車の時間を1時間勘違いしていたらしく「今からだと間に合わないかもしれないので、裏道から行ってちょっと飛ばしますので捕まっててくださいね」と言うや否や、熟練された運転技術で細い裏道をそこそこのスピードで走り抜ける。

・・・・・・・カトーさん( ̄∀ ̄;)

あまりの焦りっぷりにさすがにこれは・・・とカトーさんの勘違いに気づいた母ちゃんと幸子さん。

「あの~、カトーさん電車の時間間違われてませんか?まだ1時間もありますよ」と声をかける。

「・・・・え??(;∀;)」とカトーさん。

まあ、そのおかげでもう一か所、ご利益があると言う神社へ案内をしてもらうことができたんだけどww

そんなこんなで帰りは新幹線に乗り遅れることもなく、無事に帰路に着いたのだった。

こうして思い出しながら書いてると、もう随分前のことのようにも思えてくる。

またいつか、行けたらいいね。

幸子さん、この度はお世話になり、本当に本当にありがとうございました(*^_^*)



          バタバタと過ごしてる間に元太の毛がこないなことになってますた(笑)

          元太自宅2017-417




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.18 / Top↑
さてさて、ここでイベントの合間にお出かけした伊豆のパラダイスをご紹介したいと思います。

一気に行きますのでよろしくお願い致します。


          まずは「怪しい少年少女博物館」へ
          
          伊豆のパラダイス (1)

          入り口横に横たわっていたおばちゃん        
          
          伊豆のパラダイス (2)

          昭和な空気感満載の人達
 
          伊豆のパラダイス (3)

          思いっきり目が合ったダンデーな人
 
          伊豆のパラダイス (4)

          巫女さん老けすぎ
          
          伊豆のパラダイス (5)

          呪いの藁人形絶賛販売中

          伊豆のパラダイス (6)

          思わず声をかけてしまいそうだった
          
          伊豆のパラダイス (7)

          茂みに隠れて入浴てwwしかもおみくじ付き
          
          伊豆のパラダイス (9)

          次に訪れたのが「まぼろし博覧会」

          伊豆のパラダイス (10)

          伊豆のパラダイス (11)

          言うほど珍しくない恐竜

          伊豆のパラダイス (12)

          ここにもおばちゃんが。さっきのおばちゃんより地味に色っぽい
          
          伊豆のパラダイス (14)

          怖すぎる受付嬢
          
          伊豆のパラダイス (15)

          誰やねんww
          
          伊豆のパラダイス (17)

          恐らく昭和初期?の暮らしぶりが続く

          伊豆のパラダイス (18)
          
          伊豆のパラダイス (19)

          伊豆のパラダイス (20)

          昔、母ちゃんのばあちゃんがやってた学生さんの下宿を
          ふと思い出した懐かしい光景に思わず胸がジンとなる
   
          伊豆のパラダイス (21)

          母ちゃんのツボにハマったオタクのお兄さんww
          
          伊豆のパラダイス (22)

          意味不明のペンギンの集団
          手前のタオルを被ったペンギンが地味に可愛い(笑)
          
          伊豆のパラダイス (23)

          そして、意味不明のゴリラ嬢
          
          伊豆のパラダイス (24)

もっともっと他にもツッコミどころ満載のものがたくさんあったんだけど、紹介しきれないのが残念である。

どこぞのギャル集団は写真を撮りながら「可愛い~~!!!!」と連呼していたけれど、一体どこに可愛さがあるのかちっともわからなかった母ちゃん。

まぼろし博覧会では、思った以上に昭和館が出てて、妙に懐かしく切なくなった不思議な空間だった。

「学校のトイレ」とか言うお化け屋敷みたいなところに入る勇気がなかったのが心残りと言えば心残りだろうか。

以上、伊豆のパラダイスでした~~( ̄∀ ̄)

「まぼろし博覧会」はもう一回行って、細部までじっくり観て見たいなあと思ったり(笑)



          ま、ワタシにとっては元太自身がパラダイスなんだけどね。

          元太お店2017-404 (2)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.08 / Top↑
イベント最終日。

この日の朝ご飯は、幸子さんのお友達Rさんも一緒にホテルのビュッフェで。

         伊豆イベント (9)

生憎外は本降りの雨で、しかも寒い。

この時期にしては珍しく寒いらしい。

が、この日はイベントまで時間があったので、午前中に近くにある「愛犬の駅」と言うところまで営業へ行くことに。

          愛犬の駅

先日テレビで紹介されたせいか、店内はワンコと人で大賑わいである。

母ちゃんもたくさんのワンコを触るのと、お土産を買うのに大忙しだ。←営業はどうしたWW

そんな中、幸子さんはしっかりと店長さんに営業をかけてくださっていた。

それを見て、母ちゃんも慌てて名刺を渡してご挨拶をする。

とにかく営業時間内は忙しくてゆっくり話を聞くことができないと言う事で、後日、幸子さんから連絡してもらうことに。

幸子さん、本当にお世話になります(;_;)

それからRさんの車で、エクシブへ行くまでに母ちゃんが気になって仕方がなかった伊豆のパラダイスへ足を踏み入れたんだけど、この様子はまた次回に。なんせパンチが強すぎて(笑)

そしてホテルへ帰って最後のイベントタイム。

この日はまずまず忙しく、何事もなく無事に終了した。

心書アート作家 かんだかなえ として初めての単独イベント。

初めは不安でいっぱいだったけど、幸子さんの完璧なサポートのお陰で、体調を崩すことなく無事に終えることができた。

わざわざ逢いに来てくださったブロ友さんや、小松で鈍くさい母ちゃんをずっと心配していたお友達。

母ちゃんの失態で慌てて絵の具を送ってくれた大親友のK。

それから、どこの誰ともわからない「かんだかなえ」のイベントを快く引き受けてくださったK支配人を初め、お心遣い頂いたホテルのスタッフの皆様。

(結局、K村総支配人から似顔絵の依頼がなかったことは忘れませんWW)

そして何より、イベント前から母ちゃんのためにたくさんたくさんお骨折り頂いた幸子さん。

幸子さんがいなければ実現することができませんでした。

皆さんのおかげで楽しくイベントをすることができました。

本当に本当にありがとうございました。

いつか、心書アート作家 かんだかなえ として有名になって、皆さんに御恩返しができるようこれからも頑張っていきたいと思います。


          伊豆イベント (10)

          伊豆イベント (11)


          小松へ帰って5日ぶりに逢った元太。
          ワタシへの挨拶もそこそこに、夜ご飯に食べようと買った
          コンビニ弁当に釘付けだったと言うね( ̄∀ ̄;)

          元太自宅2017-327


          ここでお知らせです。
          今度の9日(日)ですが、木場潟公園にて「さくらまつり」に出店します。
          お近くにお越しの方は是非ともお立ち寄りくださいませ。
          雨天の場合は中止となります。

          さくらまつり





                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.06 / Top↑
昨日の続き。

母ちゃんがせっせと似顔絵を描いてると、新たなお客様がやって来られた。

かなり酔ってられる様子の殿方・・・いや、おっさんである。

母ちゃんの目の前の椅子に座ると「おっ!似顔絵描いてるんか。うちのこの可愛い孫も描いてくれ!」と言われたので、「はい(*^_^*)では、お写真一枚撮らせて頂いて、お風呂かお食事されてる間に描かせて頂きますね」と手順通り説明すると、「なんや、今描けんのか?あ?今すぐ描いてくれや」と絡んで来られる。

「はぁ~~????今何言うた??」と言いたいのをグッと堪え、「わかりました。では、今すぐ描かせて頂きます( ̄_ ̄)」と平常心を保ちながら大人な対応をする母ちゃん。

おっさんのお膝の上に乗ったお孫ちゃん。

どうやらこのお孫ちゃんを溺愛しているようで「可愛いやろ?どや、可愛いやろ~」とデレデレである。

・・・・・・・・いや、言うほどでもないで( ̄∀ ̄)と心の中で呟くブラック地蔵♪www

いつものように軽く鉛筆で下書きすると、それを見ていたおっさん「なんや、下書きせな描けんのかい!何も似とらんやんけ!下手くそが!」とまたもや悪態をつく。

一応お客様なので顔では笑いながらも、心の中では「おいこら、おっさん!ええ加減にせんとしばくぞ!」と言いたい気持ちをグッと堪える母ちゃん。

そんな様子を見ていたご家族の方々。

「え、でも下書きでもすごい似てる~~!!」とフォローしてくださる。

その後も「遅い遅い!もっと早よ描けんのかい!!この下手くそが!」とさらに悪態をつかれる。

もうちょっとで筆ペンでそのおっさんの眼を潰していたところである。

と、ここでとんでもない事が起きた。

母ちゃんは似顔絵を描いていたのでその様子を見ることはできなかったんだけど、母ちゃんの隣にいた幸子さんがその一部始終を見ていた。

それは、もう一人傍にいたお孫ちゃんが「わたしも似顔絵描いてほしい~~(*^。^*)」とそのおっさんに近づくと、あろうことか「お前は似顔絵なんか描かんでええ!!!」とそのお孫ちゃんを足で蹴ったそうな。

蹴られたお孫ちゃんは泣きながらご両親の元へ。

その様子を見ていた幸子さんは怒鳴り散らしたいところをグッと堪え、「これ描けたら次に描いてもらおうね(*^_^*)」と、そのお孫ちゃんに優しく声をかける。

するとそのおっさん、幸子さんに向かって「なんやお前、ただボ~~ッと立ってるだけかい!俺の顔描いてくれや!」と絡み始めた。

幸子さんは「・・・・すみません。私は描けませんので」と冷静に応対される。

そのやり取りを耳にした母ちゃんは「一回色紙で刺したろか?」と心の中で呟きながら溺愛されてるお孫ちゃんの描き終えた色紙をお渡しする。

おっさんは最後の最後まで「なんも似とらん」と言いながら、さっさとその場を後にされた。

それから、さっきおっさんに蹴られたお孫ちゃんの似顔絵を描く母ちゃん。

ニコニコと嬉しそうに笑うお孫ちゃん。

さっきの無愛想な孫とえらい違うやないの。←相変わらずブラックな地蔵♪

似顔絵を描きながらお話をする。

そのお孫ちゃんは将来ミュージカルスターになるのが夢だとキラキラした瞳で語っていた。

その夢が叶うといいなあ(*^_^*)と思いながら似顔絵を描く。

どうか、おっさんが邪魔しませんように( ̄_ ̄)・・・と祈りを込めて。


嗚呼、今思い出しても腹が立つ( ̄ー ̄;

後から幸子さんが「香苗さん、よう我慢した!」と言ってくれたけど、幸子さんもあんな風に言われてよくぞ我慢されたなと。

セレブな方ばかりがお泊りされてる中での出来事にちょっとビックリしたけれど、似非セレブなおっさんだったのかもしれないなと。

お品がないにもほどがある。←品のない母ちゃんに言われるなんてよっぽどである(* ̄m ̄)プッ

とまあ、こうしてバタバタと二日目が終了した。

この日は、幸子さんのお友達のRさんも埼玉から一泊の予定でご来場されており、きっと夜ご飯をまともに食べることができないだろうと事前にコンビニで食べるものを買ってきてもらっていたので、その日の夜はコンビニ弁当を怒りと共に食べ尽くしたのだった。


つづく。



          ええい!また腹が立ってきたので可愛い元太の姿で癒されよう(*´ェ`*)

          元太お店2017-404 (1)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.04 / Top↑
イベント2日目。

この日も朝昼兼用のご飯を社員食堂で頂く。

         伊豆イベント (8)

前日のこともあり若干テンションは下がるも、本来、このイベントを快く受けてくださったK支配人さんが、お休みだと言うのにわざわざ顔を出しに来てくださり、お友達の息子さんの似顔絵を描いてほしいとご依頼までしてくださった。

そんな心遣いがとても嬉しい(*^_^*)K支配人さん、ありがとうございました。

食事の後、またまたラウンジでティータイムをしながら、幸子さんの紹介で新たに仕事に繋がるかもしれない方と商談を。

まだ煮詰まった話はできなかったけど、いつか一緒にお仕事ができたらいいなあと。

幸子さん、素敵な方をご紹介くださりありがとうございました(*^_^*)

そしてこの日は、ずっとお逢いしたかったお二人のブロ友さんがご来場くださった。

ブログを始めた頃からのお付き合いで、10年の時を経て初めて対面することに。

イベント開始と同時にご来場されたブロ友のぽちさん。

思わずハグをして挨拶する母ちゃんとぽちさん。

初めてお逢いしたのに初めてじゃない気がするブロ友さんの不思議。

ぽちさんからのご依頼は、3月いっぱいで退社される職場の方に贈られる色紙。

その方が嵐の大野君が大好きなので、怪物君バージョンの大野君を描いてほしいとのこと。

これが意外に難しく何枚も描き直してやっとお渡しすることができた。

         ブロ友さん (2)

ぽちさんより少し遅れてやって来られたのが、黒柴を飼ってられるりくママさん。

りくママさんはイメージ通り、とても優しくて可愛らしい方だ。

「伊豆まで車を運転して来るなんて絶対ないことなんですけど、香苗さんに逢いたくて必死で来ました!!!(;∀;)」と、道中とても不安だった様子が眼に浮かぶ。

それでも、こうして母ちゃんに逢いに来てくださると言う気持ちが本当に嬉しかった。

りくママさんは黒柴のりくたんのイラストをご依頼してくださった。

         ブロ友さん (1)

ぽちさん、りくママさん、お逢いできて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました(*^_^*)

お二人が帰られてから母ちゃんは一気に忙しくなり、筆を止めることもなく、イベント終了時間の夜9時を過ぎてもまだ描いていた母ちゃん。

後で聞いたところによると、この日一日だけで650組ほどの宿泊客がいたそうで、お子様連れのご家族が多かったとか。

そしてこの日、幸子さんも母ちゃんも思わず閉口してしまうようなお客様に出逢ったのだった。

その話はこの次に・・・と言う事で続きます。



          今朝の元太。イベントから一週間。
          今頃になって疲れが出てきたかな。ちょっと身体がしんどい(´・ω・`)

          元太散歩2017-403




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.03 / Top↑