柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はお休みだったので、母ちゃんとお散歩がてら毎度お馴染み、近くの公園までお花見に行ってきた。

花曇りのえらい寒い日だったけど、こちらにもようやく桜のバトンが回ってきて、ちょうどいい見頃でとっても綺麗だった。

        s-元太桜2015-408 (1)

        s-元太桜2015-408 (2)

        s-元太桜2015-408 (3)

        s-元太桜2015-408 (4)

        s-元太桜2015-408 (5)

        s-元太桜2015-408 (6)

        s-元太桜2015-408 (7)

        s-元太桜2015-408 (9)

        s-元太桜2015-408 (10)

        s-元太桜2015-408 (11)

いかがでしょうか?ちなみに今回はデジカメではなく、みんなアイポンで撮ったものです。

毎年綺麗に咲き誇る桜の花は、人々の目を楽しませ心を癒した後、また駆け足で北へとバトンを繋いでいく。

桜のバトンにはいったい何が詰まっているんだろう。

満開の桜の花は本当に綺麗だけど、なぜかいつも母ちゃんの心は切なくなるのだ。

ばあちゃん、今年も綺麗に桜が咲いたよ。

お空の上からも見えてるかな?




          今日のことば
          今日のことば2015-309



          インスタグラムより

          s-インスタグラム




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          綺麗な桜の花にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.09 / Top↑
今更だけど、5月の1日に我が商店街に新たな観光スポットなるものができた。

三日市商店街と八日市商店街の間の角っこに建てられた「曳山交流館 みよっさ」だ。

      元太散歩2013-430 (4)

      元太散歩2013-430 (1)

      元太散歩2013-430 (2)

      元太散歩2013-430 (5)

      元太散歩2013-430 (6)

「みよっさ」とは小松弁で「~してみようね」と言う意味の方言である(多分)

「みよっさ」の中はまだ見てないけど(笑)聞くところによると八日市の曳山と寺町の曳山が展示されており、なんでも八日市の曳山がぐるぐると回っているそうな。

で、2階には展示スペースがあり、今は歌舞伎に関する写真などが飾られているらしい。

そして、これに伴い各商店街の通り名も変更された。

おいらのお店のある八日市商店街は「八の市 曳山通り」となり

      元太散歩2013-430 (7)

お隣の三日市商店街は「三の市 朱門通り」となり 

      元太散歩2013-430 (3)

他に駅から続く商店街の「駅前れんが通り」「中央通り」も別の名前に変更された。(よく知らない 笑)

で、今まで「八日市公園」と何ともダサいネーミングの小さな公園があったんだけど、ここもいつの間にやら歌舞伎に合わせて「八の辻広場 しばらく」と言う名前が付けられた広場になっていた。

      元太散歩2013-430 (10)

      元太散歩2013-430 (9)

      元太散歩2013-430 (8)

とまあ、こんな感じに「歌舞伎の町 小松」を全国に広めようと頑張っている。

そのイメージが根付くにはまだまだ時間がかかりそうだけど、少しでも観光客が増えることを願うばかりである。

今のところ、言うほど人通りが増えた気配はないんだけど( ̄∀ ̄;)

いつか皆さんが小松を訪れた際には、母ちゃんが心を込めて小松の街をご案内させて頂きますで。

駅前から商店街に続く道路も綺麗に舗装されて、おいらもお散歩の時はとっても歩きやすくなった。

母ちゃんもおいらも皆様のご来県、心よりお待ちしております(* ̄∇ ̄*)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろいろ頑張っている商店街にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いつかきっとたくさんの観光客が訪れてくれます。
              br_decobanner_20100726145436.gif
            
            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.05.23 / Top↑
この間のお休みの日、母ちゃんと夜桜見物に行った公園へまたまた行ってきた。

満開の桜は風に吹かれるたびに、花びらがヒラヒラと舞い落ちる。

その様は悲しいと言う感じではなく、とっても綺麗で、花びらが舞い散るたびに大きな歓声があがっていた。

母ちゃんも「おおおおおお!(*;∀;*)ブラボ~♪」と声をあげて雪のように降り注ぐたくさんの桜吹雪を堪能した。

        桜2012-21492

        元太桜2012-419

桜を鑑賞するより匂いを嗅いでばかりいるおいらの鼻には、桜の花びらがちょこんとへばりつきますねん(*´ェ`*)

        元太桜2012-4193

        池の上にも
      
        元太桜2012-4195

        鯉さんの池にも
     
        元太桜2012-4199

        ありとあらゆる所にたくさんの桜の花びらが舞い降りてましたで。

        元太桜2012-4198

        桜2012-4197

        ほんに綺麗どすなあ~~~(*´ェ`*)

        元太桜2012-4197

        桜2012-419

        途中、幼稚園の列に混じってお散歩しましてん(●´ω`●)ゞエヘヘ

        元太桜2012-4194

       中でも一際目を引くピンク色のしだれ桜がごっつ綺麗どしたで。

       桜2012-4194

       桜2012-4196


今年は夜の桜と昼の桜と二つの桜を見ることができて、ほんま満足どす。

綺麗に咲いた桜の花は人々の目を楽しませ、心を癒し、笑顔を見届けると、静かに散って最後にまたおいら達を楽しませてくれる。

ほんま、最高のエンターテーナーどす(* ̄∇ ̄*)

また来年も逢いましょな♪

それまで元気でいてくださいや。


福島第一原発近くにある桜は今年も綺麗に花を咲かせているそうな。

本当なら多くの人達の目を楽しませていただろう桜の木は、人がいなくなった街でこれからも毎年、綺麗な花を咲かせてくれるだろう。

いつかいつの日か、また以前のように人々の笑い声が溢れ、活気に満ちた日がやって来ることを願いながら、いまも静かにひっそりと咲く桜に想いを寄せて祈ります。


どうかみんなが笑顔になれますように・・・。






        今日のことば
        今日のことば2012-419



        今年のお花見は大満足どす♪

        元太桜2012-4192




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        美しく舞い散る桜吹雪にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        たくさんの花びらがみんなの元に降り注ぎます(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif                            
           
             今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.04.21 / Top↑
木曜日、公園の桜が満開だと言うので、母ちゃんと夜桜見物に行ってきた(父ちゃんはぎっくり腰で動けなかったのでお留守番だった(* ̄m ̄))

夜桜はおいらも母ちゃんも初めてだったのでどんなものかととっても楽しみだった。

平日と言うこともあってか、花見客はあまりいなかったのでゆっくり桜を見ることができた(*^。^*)

ちゅうことで下手くそながらも頑張って撮った桜をしばしご鑑賞くださりませ♪

      
        夜桜2012-412


        元太夜桜2012-4122


        夜桜2012-41211


        夜桜2012-41212


        夜桜2012-41210


        夜桜2012-4124


        夜桜2012-4125


        夜桜2012-4128


途中、お友達のルナたんに逢った。

ルナたんとはしばらくぶりで、かれこれ4年ぶりくらいだろうか。

        ルナたん2012-4122

        元太夜桜2012-412

        ルナたん2012-412


夜桜は提灯の灯の加減でいろんな表情を見せてくれて昼間の桜とはまた違った雰囲気で、おいらも母ちゃんも大満足だった。

        元太夜桜2012-4123


去年は綺麗に咲き誇る桜にいろんな想いをのせて遠くへ届けとばかりに祈ったものだ。

今年はこれからの未来に、そしてそれぞれの命を思い、祈ります(`・ω・´)


   おまけ 昼間の桜はこんな感じ。(過去の画像より)
   
        元太桜2011-48

        桜2011-414(17)




         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         綺麗に咲き誇る満開の桜にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         また来年も綺麗な桜を見ることができます(^。^)
               br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.04.14 / Top↑
昨日の母の日は母ちゃん孝行できましたかいのう。
みんなみんな気持ちは伝わってますで♪



この間の2連休においら達は車で10分ほど走らせたところにある「木場潟公園」と言う所へ行ってきた。

この日は朝から真夏のようなお日様がジリジリと照りつけ、お昼過ぎにお出かけするには少々気合のいるお散歩となった( ̄ω ̄)マジ、暑いし・・・。

木場潟公園にはたくさんの人がバーベキューやらバーベキューやらバーベキューをやっていて、いい匂いがそこらじゅうから漂っていた。

おいら達はそんな誘惑にも負けず、公園内をぐるぐるとただひたすら歩いた。

この公園、とにかくやたらとでかいので、未だかつて一周したことがない(*´∀`*)
てか、そんな気も起こらない(*´∀`*)


       では、そんなダラダラとしたお散歩風景をご覧ください。

       s-IMG_6908.jpg


       暑いけどやけにワクワクして笑顔になるおいら。

       s-IMG_6910.jpg

       s-IMG_6909.jpg



       母ちゃんと記念撮影(*^。^*)

       s-IMG_6911.jpg


       どこぞのワンコちゃんとパチリンコ(*^。^*)

       s-IMG_6915.jpg


       鯉のぼりとも記念撮影しましたで。

       s-IMG_6916.jpg


       ついでに父ちゃんとも(*^。^*)

       s-IMG_6917.jpg


       最近新しくできた「道の駅」前にて。

       観光客かっ!!(父ちゃん、腹出とるど(* ̄m ̄))

       s-IMG_6918.jpg

       s-IMG_6919.jpg


       小松産トマトのクリームの入ったシュークリームと
       米粉でできたロールケーキを購入しました(^o^)丿

       s-IMG_6920.jpg


       んま、んまです~~(#^.^#)

       s-IMG_6922.jpg


ほんの短い時間だったけど、久しぶりに父ちゃんと母ちゃんと3人でお出かけできておいらはとっても楽しかった♪

父ちゃん、母ちゃん、いつもお仕事で忙しいけど、またお出かけしような!!

おいらいい子で待ってるからね(*´∀`*)


        

          今日のことば
          IMG_6930.jpg




          遊び疲れて帰ったらバタンキューなおいら。

          いい夢みろよ、元太(*^_^*)

          s-IMG_6923.jpg




           こんな普通の事が幸せなんだね。




           ランキングに参加しています。
           いつもお仕事であまりかまってあげられないけど
           誰よりも元太を愛してる父ちゃんと母ちゃんに
           「元太が一番わかってるよ」のポチ♪をひとつ
           お願いします(^。^)

           楽しいお散歩にポチして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

           またどこかへお出かけできるかも~
画像




           ネットショップはコチラから♪
           
画像




           ※お旅祭りに向けて今日も頑張る我が八日市町の
            五人衆のブログです(*^。^*)

            八日市町曳山子供歌舞伎



           ※埼玉県栗橋で行方不明になったムクちゃんを
            探しています!

            詳しくは コチラ まで!!

            お願いだから戻ってきて(;_;)

                 











       







2010.05.10 / Top↑