柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いきなりですが、皆さんは夢を持ってますか?

いくつになっても夢は持っていたいなあって思っている母ちゃん。

先日、テレビで「夢は声に出してみるといい」って言ってたので、ここで母ちゃんの夢を大きな声で言ってみたいと思います。

では、母ちゃんどうぞ(^o^)丿


「はい!私の夢は「情熱大陸」に出ることです~~~~!!!(//▽//)」

・・・・エヘへ。言っちゃった!もう一回言おうか??(//▽//)


・・・・いや、もういいよ。( ̄ー ̄;


そうなのだ。母ちゃんは今、あの「情熱大陸」にハマっていて、「いつか私も出ちゃる!!」と毎回観ては思っているのだ。

・・・お~い、みんな~~~、笑うなよ~~~、ここ、笑うとことちゃうど~~
(;∀;)

以前は「プロジェクトX」とか言ってたけど、あの番組も終わってしまったし、おまけに母ちゃんは「「地上の星」が歌えないとダメかしら・・・」と真剣に思っていたくらいである。


ところで皆さんは「情熱大陸」と言う番組観た事ありますか?

テレビで紹介される人は皆さんそれぞれ第一線で活躍されてる方ばかりで、どの方も自分の仕事や生き方にしっかりとしたものを持っておられ、まさに「匠」と言う言葉がふさわしい方達ばかりが紹介されている。

この番組では毎回一人の人にスポットを当て、半年から一年ほどかけて密着取材されるのだ。

もし、母ちゃんがこの番組に出ることになったら、おいらも看板犬のイケメン元太君として大々的に(しかも全国ネット)紹介されるのだろうか・・・。


う・・うは・・・うははははははは(//▽//)(おいら、只今絶賛妄想中)


こんな具合に母ちゃんは何かしらいつも夢を持っている。

大きな夢、小さな夢、それは人によって違うけど、夢を見ることはいいもんだ。

いつ叶うかわからないけど、その夢に向かって頑張ることができる。


「あきらめないで。夢は必ず叶うから」


この言葉、あながち嘘じゃないみたいだ。

だって、母ちゃんは小さな頃からの夢だった「いつか絵本を出す(`・ω・´)」と言う夢を何十年とかけて実現させたのだから。



おいらも母ちゃんも、今、夢に向かって頑張ってる皆さんを応援しています!!

「夢は必ず叶う」・・・この言葉を信じて、頑張ってくださいね!!



母ちゃんはまず、体重を減らさないとな!

テレビに映ると1.5割増し大きく見えるらしいから(* ̄m ̄)




           今日のことば
           s-IMG_7231.jpg



           おいらも夢が叶うよう応援してまっせ!
           s-IMG_7230.jpg




           あなたの夢はなんですか?




          ブログランキングに参加しています。
          夢は大きいほどやりがいがある!と思っている
          母ちゃんに「夢が叶うまでに番組やってるといいな!」
          のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

          「夢はきっと叶う」のポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          夢が一歩近づきます(^o^)丿
画像


          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



           ネットショップはコチラから♪
           
画像




           ※埼玉県栗橋にて行方不明になったムクちゃんを
            探しています!!

            詳しくは コチラ まで!!

            飼い主を待っているワンニャン達の声が
            聞こえてきます。



           ※久しぶりにブログの更新されました我が八日市町の
            五人衆のブログです。

            よかったら「お疲れ様!」の声をかけてあげてくださり
            ませ♪

            八日市町曳山子供歌舞伎
        











2010.05.31 / Top↑