柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

「嗚呼、しんど・・・(*´Д`)=з」

母ちゃんが最近特によく口にする言葉だ。

今月に入ってからと言うものとにかく忙しく、母ちゃんの疲れた体が休まる日がなかった。

こうして体に疲れたと感じることも、しんどいなあ・・・と思うことも生きているからこそ感じることである。

他にも嬉しいと感じたり、楽しいと感じたり、悲しいと感じたり、辛いなあって感じたり、どれもみんな、今こうして生きているからこそ感じるのだ。


自分の胸に手を当ててみると静かに響く心臓の音が聞こえ、目を閉じると静かな息遣いが聞こえる。


胸いっぱいに息を吸うと、体中に酸素が巡る。

嗚呼、今自分は生きているんだなあ・・・と実感する。


   生きているからこそ、苦しむことがある。

   生きているからこそ、涙を流すことがある。

   生きているからこそ、後悔をする。

   生きているからこそ、痛みを知る。

   生きているからこそ、頑張れる。

   生きているからこそ、強くなれる。

   生きているからこそ、出会いがある。

   生きているからこそ、笑顔になれる。

   生きているからこそ、感動する。

   生きているからこそ、明日がある。



生きているといろんなことを知るんだね。

生きていることが重荷にならないように、ゆっくりゆっくり今を生きようね(*^_^*)




       今日のことば
       s-IMG_7471.jpg




       生きているからこそ、みんなに出会えた。

       s-IMG_5298.jpg




       生きているからここにいる。




       ブログランキングに参加しています。
       しんどいことや辛いことがあるけど今を懸命に
       生きている人達に「生きているからこそ、良いこと
       があるんだよ」のポチ♪をひとつお願いします(`・ω・´)

       「生きる」と言う言葉にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       本当の「生きる」意味がわかります。
画像


       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



        ネットショップはコチラから♪
        
画像




      ※埼玉県栗橋にて行方不明になったムクちゃんを
       探しています!!

       詳しくは コチラ まで!!

       生きているからこそ、きっと出会える。
       










2010.06.29 / Top↑