柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨夜、蕁麻疹か!!と思うほど痒くて目が覚めた母ちゃん。

見ると一晩で腕と足と脇の下と8ヶ所も蚊に咬まれていたらしく、それからしばらく痒くて眠れず、寝不足気味の母ちゃんどす。

ええいっ!蚊の野郎、覚えてやがれ~~~!!ヾ(*`Д´*)ノ!ボケ~~~ッ!! by 母ちゃん

(因みに皆さんの地方では「蚊に咬まれる」って言いますか??(o・ω・o)?京都では「咬まれる」石川では「蚊に喰われる」と言います)





きのう、海老蔵さんと麻央さんの結婚披露宴を観た。

世間ではいろいろバッシングもあるみたいだけど、幸せそうな二人の笑顔を見てると麻央さんの舌っ足らずなしゃべり方も海老蔵さんのにやけた笑い方もなんでも許せてしまう。

幸せな笑顔って言うものは最強なのだと思い知らされた。


総額数億円とも言われる豪華な披露宴には歌舞伎界の大御所から、元総理大臣、各界の著名人など来賓の顔ぶれもハンパない。

格式と伝統のある梨園の嫁になると言うことは、それだけの覚悟もいるということなのだ。

母ちゃんには絶対無理な話である。て言うか、絶対ない話であるから安心しろ( ̄ー ̄;


披露宴を観ていて気の毒だったのは、新郎の立っての希望という事で特別ゲストに呼ばれて歌を披露した山根康弘さん。

往年のヒット曲である「Get Along Together」を歌われていたのだが、ごっつ緊張されているのが手に取るようにわかるほど、歌いだしから声は震え、ド緊張丸出しな姿が痛々しかった(〒∀〒)

そりゃそうだろう・・あれだけの人の前で歌うのだから声も震えるわな。

これもまた、母ちゃんには絶対ない話である。(あってたまるか!)


それから披露宴のメインである海老蔵さんから麻央さんへのサプライズ。

これがまた海老蔵さんが麻央さんに内緒で海外へ行って麻央さんの誕生石である「ルビー」を自分で採掘してネックレスにして贈るという企画だったのだが、そのドキュメンタリーを見ていると時間のない中、海老蔵さんが40度を越す炎天下の下、汗を流しながら懸命にルビーの原石を探すシーンが延々と流れている。

しかし、どれだけ探してもネックレスにできるほどの大きなルビーの原石が見つからない。

もう無理だな・・・誰もがあきらめかけたその時、なんと、大きな大きなルビーの原石が見つかったのだ!!


・・・・・嘘やん・・・完全に仕込んでるやん・・・・( ̄∇ ̄;)


誰が見ても明らかに見つからなかった時のためにと前もって用意しておいたであろうアフォほど大きなルビーの原石を手に取り、海老蔵さんはとっても嬉しそうだった。

それを見て感動の涙を流す麻央さん・・・素晴らしい企画である( ̄∀ ̄)


そして、宴はクライマックスであるご両家のご両親への花束贈呈がやってきた。

静かにご両親への手紙を読み始める麻央さん。

こういうシーンにめっぽう弱い母ちゃん、すでに目頭が熱くなっていた。

すると麻央さん自分の両親に対して「お父様、お母様・・・」と読み始めるではないか!


・・・おい、こら、ちょっと待て!そこは普通にお父さん、お母さんでええんちゃうん?( ̄∇ ̄;)


あまりの事に母ちゃんの涙も吹っ飛んだではないか・・・なんやねん。


なんやかんやとツッコミどころ満載の披露宴ではあったが、海老蔵さんの友人代表でご挨拶をされた伊藤英明さんの挨拶には救われた気がした。

グッ、ジョブ!伊藤さん!!!(*;∀;*)


最後に麻央さんに対して「愛を全うします!」と強く言い切った海老蔵さんがとても男らしく(嘘でも)言われたら嬉しいだろうなあと心から思った母ちゃんである。



結婚披露宴は小さなものから大きなものまで様々であるが、大きさに関係なく二人の心がそこに詰まっていれば、それだけで十分なのだと思う。

両親を初め、お世話になった人や、親戚の人すべてに今までの「ありがとう」を幸せな笑顔に詰めて届けることができる場所でもある。

二人のその幸せな笑顔を見て、みんなが心から幸せな気持ちになれる事が何よりの感謝の気持ちになることだろう。


いつまでも変わることのない幸せな笑顔に思いを込めて・・・「おめでとうございます(*^_^*)」



今思えば、母ちゃんの結婚披露宴はできれば記憶から消し去りたいほど酷いものだった。

ある意味、二度と忘れることのできない披露宴になったことも事実である。

そんな母ちゃんの披露宴のお話しは コチラ♪ です。(興味のある方はどうぞ)




      今日のことば
      s-IMG_7707.jpg



      みんなが幸せな笑顔になれるといいな♪

      s-IMG_7708.jpg




      二人で作る幸せな笑顔。




      ブログランキングに参加しています。
      どんな披露宴でも思わず貰い泣きしてしまう母ちゃんに
      「自分の時は苦しい涙だったよな」のポチ♪をひとつ
      お願いします( ̄ー ̄;

      素敵な披露宴にポチして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

      幸せな気持ちになれます(*^。^*)
            br_decobanner_20100726153829.gif

      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

     今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



       ネットショップはコチラから♪
       
画像

































2010.07.31 / Top↑