柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

迷惑メール対策をしているにも関わらず毎日のように入ってくる迷惑メール。

今朝はこんな迷惑メールがあった。

「私のおっぱい、左右の大きさが違うんです(o・ω・o)」

「・・・・・そんなん知らんがな・・・・( ̄∀ ̄;)」と一人ツッコミを入れる母ちゃんどすえ。



昨日の記事に拍手コメントをくださった皆様ありがとうございました。

お礼コメント書きましたのでよろしければ覗いてみてくださいませ(*^。^*)

いつもありがとうございます♪




「いっしょうけんめい」・・・正しくは「一所懸命」と書くそうだ。

いつの間にか「一生懸命」と言う風に一般に広まってしまっているが、漢字も変われば意味も変わってしまうように思えるけれどおいらにしてみればどちらの「いっしょうけんめい」も大切なものに思える。

「一つの所で懸命に頑張る」ことも「生きることに懸命になる」ことも、大変だけど何よりも大切なものである。


懸命になると言うことは「がむしゃらに頑張る」という事だと母ちゃんは言う。

だから人はいつもがむしゃらに生きているのだと・・・。

自分のために、愛する人のために、誰かを守るために・・・いろんな思いを持ちながら人はがむしゃらに生きているのだ。


おいらもがむしゃらにご飯を食べ、がむしゃらにお散歩をし、がむしゃらに遊び、がむしゃらに寝る。

そして、父ちゃんと母ちゃんをがむしゃらに愛する。

「一所懸命」愛し、「一生懸命」愛するのだ。

がむしゃらになり過ぎて時にはハメを外すこともあるけれど、おいらはこのがむしゃらが結構好きだ。

だって、父ちゃんも母ちゃんもおいらと同じようにがむしゃらにおいらの事を愛してくれるのだから。


「一所懸命」も「一生懸命」も文字は違ってもがむしゃらに頑張ることに違いはないんだね。




          今日のことば
          s-IMG_8015.jpg



          おいらも一所懸命お店番をしてるんどすえ(*・ω・*)

          s-IMG_8008.jpg




          「いっしょうけんめい」になれること。




          ブログランキングに参加しています。
          いつも一所懸命にウンコする母ちゃんに
          「間違った解釈してるよね」のポチ♪をひとつ
          お願いします(o・ω・o)

          どちらの「いっしょうけんめい」にもポチをして頂くと
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          どんな事にもがむしゃらになれます。
                br_decobanner_20100726145436.gif

          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



           ネットショップはコチラから♪
           
画像







2010.09.30 / Top↑