柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ハッピー・ハロウィン(*^。^*)

s-IMG_8277.jpg


なんちゅうか、ほんちゅうか・・・世間では今日がハロウィンと言うことで意味もわからずとりあえずハロウィン的な記事を書いてみた。

ネットでハロウィンの事を調べてみるが、ややこしくてイマイチ意味がわからないのでブロ友さんのやんぴぃさんに聞いてみたところ「西洋式のカツアゲ」だそうな。

・・・・・聞いた相手が悪かった( ̄ω ̄;)

それでもまあ、大体そういう意味なのだろうとおいらも母ちゃんも納得した。(納得するなよ)

きっとハロウィンとは

「おう、お前、お菓子あるんやろ?あん?あるんやったらはよ出さんかい!あん?出さへんかったらどうなるかわかってるんやろうなあ・・・あん?」

みたいな感じなんだろう。

カツアゲするには少し貧相に思えるけどおいらにとってはタダでお菓子が貰えるのだからもってこいなお祭りである。

では、早速実践してみることに・・・。


「おう、おいらにお菓子くで!あるのはわかってんにゃで!はよ出さんかい!出せへんのやったら玄関にウンコするど~!」

s-IMG_8266.jpg

「おう、おいらにお菓子くで!た~んとあるんやろ?隠してもわかってるんやからな。これでも出さへんのやったら母ちゃんがウンコするど~!」

s-IMG_8267.jpg

どちらもありがたくないハロウィンだけど、きっとこれでたくさんお菓子を貰えることだろう。

やったな、母ちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ


日本には海の向こうからはるばるやって来た素敵なお祭りがある。

そのお祭りは次第に形を変えて日本でもみんなが親しみやすいものとして楽しい一日を過ごせるようになった。

ハロウィンやクリスマスもそんなお祭りの代表的なものである。

元々クリスマスはイエス・キリストの生誕祭に当たるのだが、おいら達にとってはケーキやごちそうが食べられたり、思わぬプレゼントが貰えたりするとっても嬉しい日となった。

どんな形であれ、みんなが楽しく笑顔で一日を過ごせるのならそれはそれでいいのかも・・・と思ったりもする。

難しいことはわからないけれど、今日と言う日がハッピーであればいいなあって思う。


「ハッピー・ハロウィン (*´∀`*) 」


みんなは今日、ハッピーですか??




          今日のことば
          s-IMG_8278.jpg



          おいらにお菓子をくださいな♪

          s-IMG_8271.jpg


          今日一日がハッピーでありますように・・・。

          s-IMG_8274.jpg




          で、ハロウィンてなんですか(o・ω・o)?




          ブログランキングに参加しています。
          とりあえず便乗してみたおいらと母ちゃんに
          「お菓子なんてあげないよ」のポチ♪をひとつ
          お願いします( ̄ェ ̄;)ナニ?

          ハロウィンなお祭りにポチをして頂くと
                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          みんながハッピーになります(*^。^*)
                 br_decobanner_20100726145436.gif

          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



            ネットショップはコチラから♪
            
画像


             来年のオリジナルカレンダーや干支グッズなど
             多数取り揃えております♪手描き色紙もできました!
             お気軽に遊びにいらしてくださいね(^。^)


             

             ※男の子3人と女の子3人の可愛い赤ちゃんワンコの
              新しい家族になってくださる方を探しています。

              詳しくは コチラ まで!

              まだ生まれたばかりなので、また新しい情報など
              詳細がわかり次第こちらにてご紹介できれば・・・
              と思います(*^。^*)よろしくお願いします!             

              



             ※奄美大島災害における救援物資の支援のお願い
              です。一人ひとりの力が大きな力になります!

              詳しくは コチラ まで!!



            

2010.10.31 / Top↑