柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今、アラホー世代を中心に「美魔女」ブームだそうな。

そんな「美魔女」のコンテストの模様をテレビでやっていた。

初代グランプリは「オーガニック美魔女」と称された、体内に取り入れる食物によって体の内側から美しくなられた41歳の美魔女であった。

見ると41歳とは思えぬほどのつややかな肌とボデーをされていた(* ̄。 ̄*)ウットリ

この他にも「おっぱい美魔女」「腸美魔女」「美肌美魔女」などの賞があったそうだ。

中でも母ちゃんが(やっぱり)食いついた「おっぱい美魔女賞」に輝いた方は、確かに素敵なパイオツをされていた。

何でもこの方に綺麗でいる秘訣を聞くと、常に旦那様とラビュラビュであると言うこと、その旦那様が毎晩夜寝る前に「ニーチェ」の本を読んでくれることだそうな。


・・・・・残念ながら、母ちゃんにはないな( ̄∀ ̄;)


しかしまあ、最近の奥様方は皆さん、本当に綺麗な方が多くなった。

テレビでもこぞって紹介されているが、とても40代や50代に見えないほど美しいのだ。

それもただ容姿が美しいとかだけでなく、お肌もボデーも洗練された美しさがあり、まさに魔女である。

大人の女性にしかない美しさや身のこなしが美魔女と言われる所以でもあるのだろうか・・・。

しかし、どれだけ美しくても母ちゃん世代になると、若い頃のように努力しないでも綺麗な肌でいることは無理である。

嫌でも年とともに皺は増え、重力によってチチもケツもみんな垂れ下がり、瞼までもが下がってくるのである。

なのでどうしても若い頃のようにほったらかしと言うわけにはいかないのだ。

いつまでも美しくあるためにはそれなりの努力も必要なのだと美魔女を見ていて思った。


そんな母ちゃんも来年で45歳になる。

そうすると、もうアラホーでなくなるのである。

次は確かアラヒフ?だっけ。皮膚が荒れるってことか( ̄ェ ̄;) !?

と言うことで、母ちゃんも数年前から少しではあるが一番気になるお肌に関しては気をつけてきてはいるようだ。

基礎化粧品などはすべて無添加の物に替え、お風呂ではお顔の洗顔とともにリンパマッサージをし、お顔のストレッチも欠かさない。

これでどれだけの効果があるかと言われればどうかと思うけど、まあ、何もしないよりはずっといいだろう。

確かに、お肌の状態は以前に比べて随分良くなったようで、「お化粧のノリがいいみたい~~(*^。^*)」と喜んでいるし、おいらとの毎日のお散歩で姿勢良く歩くだけで結構なストレッチ効果もあり、一石二鳥だと言っている。

テレビでも言っていたが「お金を使わずに綺麗になる」と言うのが基本で、毎日の生活の中のちょっとした工夫と努力でどんな人でも美魔女になれるそうなのだ。

「もうおばちゃんだから」とか「もう何しても無理よねえ」とかあきらめてばかりいてはいけないのだ。

「あきらめないで(*・ω・*)」と、真矢みきさんも言っている。


女性に生まれてきたからには、いつまでも美しくありたいと思うのはみんなが思うことで、年齢を重ねるにつれ、その美しさの基準も変わっていき、それぞれの年齢に応じた美しい女性でいられたらいいなあって思う。

そう思うと、顔に出来た皺一つでさえも、その年齢の美しさにはなくてはならないものなのかもしれないね。

そして、本当に美しい人と言うのは外見だけじゃなく、心も綺麗であることなのだとおいらは思う。

こうして見てみると「美魔女」と言われる人はみんな、毎日を楽しく、生き生きと過ごされている。

きっと心から人生を楽しんで生きているんだろうなあ・・・ちょっぴり羨ましい(´・ω・`)


ま、そんな事を思う母ちゃんに足りないのは精神修行だな(*・ω・*)

まだまだこれから!美魔女目指して頑張れよ(^o^)丿


※おまけ※ 美肌の豆知識

      洗顔後、最低でも自分の年齢の数だけ冷たい水で
      バシャバシャと洗うと毛穴が引き締まってとってもいいらしい。
   
      (注 顔を洗う時は、こすらずに必ずかけ洗いをすること。)





      今日のことば
      s-IMG_8519.jpg



      綺麗な母ちゃんは好きどすか?(o・ω・o)

      s-IMG_8502.jpg




      自分らしい美しさ(*´ェ`*)




          ブログランキングに参加しています。
          綺麗なおばちゃんでいたいと思いながら
          「あ、どっこいしょ!」が口癖の母ちゃんに
          「とりあえず痩せようよ(`・ω・´)」のポチ♪を
          ひとつお願いします。

          美魔女ブームにポチをして頂くと
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          キラキラ輝くおばちゃんが増えます(おばちゃん言うな)
                br_decobanner_20100726145436.gif

          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



               ネットショップはコチラから♪
               
画像


              来年のオリジナルカレンダーや干支の置き物、
              干支の手描き色紙など多数取り揃えております♪
              お気軽に遊びにいらしてくださいね(*^。^*) 
           

                       
                     


           ※男の子3人と女の子3人の可愛い赤ちゃんワンコの
            新しい家族になってくださる方を探しています。

            詳しくは コチラ まで!

            また新しい情報など詳細がわかり次第こちらにて
            ご紹介できれば・・・と思います(*^。^*)
            よろしくお願いします


 


          
      
      




















2010.11.30 / Top↑