柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

生きていると、いろんなことがある。

嬉しい事、悲しい事、ビックリする事・・・どれもみんな生きているからこそ感じることだ。

先日、母ちゃんのお友達でもあるうっかり六助さんちのフェアリーちゃん(M・ダックス♂5歳)が、まさかの事態に陥った。

六助さんの留守中にフェアリーちゃんが動けなくなっていたそうで、慌ててすー先生の所へ連れて行くと「ヘルニア」と言う診断が・・・そのまますぐに手術をしたけど、フェアリーちゃんは下半身麻痺に。

あまりの突然の出来事に六助さんのショックはとても大きなものだった。

仕事の帰り道、偶然六助さんに出逢った母ちゃんに、フェアリーちゃんの事を涙を滲ませながら話す六助さんを見ているだけで胸が詰まる(;_;)

そんな六助さんの口からフェアリーちゃんの事を聞いた母ちゃんも大きなショックを受けた。

「嘘やろ?なんで?」

そんな言葉しか出てこない。

フェアリーちゃんはウンチはできるものの、オチッコが自力でできないため、六助さんが仕事の合間に家へ帰り、フェアリーちゃんの尿道にカテーテルを入れてオチッコをさせなければならないそうだ。

あんなに元気いっぱい走り回っていたフェアリーちゃん。
何が原因でヘルニアになったのか・・・詳しくはわからないけれど、すー先生は「もう少し発見が早ければ歩けたかもしれない」と言われていたそうだ。

フェアリーちゃんの具合が悪くなった時、自分が側にいてあげられなかった事を悔やまれる六助さん。

まさかそんな事が起こるなんて思いもしないので、仕方のないことと言えばそうなのかもしれないけど、家族としては、やり切れない思いでいっぱいに違いない。

まだ5歳と言う若さゆえに手術に踏み切ったそうだけど「本当にこれでよかったのだろうか?」と言う疑問もあるだろう。

だけど、もし手術をしなかったら・・・手術をしてもフェアリーちゃんの下半身は麻痺したままかもしれないけれど、もしかしたら考えられないような奇跡が起こるかもしれないし、もしかしたらフェアリーちゃん自身が何か奇跡を起こしてくれるかもしれない。

小さな体に何が起こったのかわからないフェアリーちゃんは、動かない後ろ足を引きずりながら、いつものように懸命に階段を上ろうとしているけど、どうしても階段を上ることができなくて「クウ~ン、クウ~ン」と悲しそうな声を出して泣くのだと言う。

そんなフェアリーちゃんだけど、手術をしてからフェアリーちゃんの動かなかった尻尾が動くようになったそうです。

奇跡は起こる・・・そう確信したおいらと母ちゃん。

いつかきっとフェアリーちゃんが歩けるようになると信じています。

頑張れ!フェアリーちゃん!

頑張れ六助さん!




     今日のことば
     今日のことば2011-530



     とってもヤンチャなフェアリーちゃん。

     フェアリー2011-530


     自分の運命に負けるなよ!

     フェアリー2011-5302


     奇跡はきっと起こりますで(`・ω・´)

     元太お店2011-529




     ブログランキングに参加しています。
     フェアリーちゃんとともに頑張っている六助さんご家族に
     応援のポチ♪をひとつお願いします。

     今も頑張っているフェアリーちゃんにポチをして頂くと
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

     いつかきっと歩けるようになります(`・ω・´)マジで。
          br_decobanner_20100726153829.gif
          
      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



              ネットショップはコチラから♪
              
画像
          

   お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪
            
             s-アメブロ


※今日から恐怖の棚卸し地獄が始まりますのでコメントのお返事が
 できないかと思いますが、頑張っているフェアリーちゃんと
 六助さんにエールを送って頂けたらとっても嬉しく思います(*^。^*)
 よろしくお願いいたします♪

 皆様のところへも訪問できないかと思いますが、すみません。
 とにかく棚卸しをサクサクと片付けていけるよう頑張ります(`・ω・´)
 ああ、やだやだ(涙)



※緊急のお知らせです

★「20キロ圏内の動物を救護する専門家チームを警戒区域内に入らせる緊急措置の要望書」について、現在一般社団法人FreePetsでは、賛同くださる方を緊急募集しています。どなたでもご賛同いただけます。
オンラインで簡単に賛同意思を表明できますので、皆さまのご協力を、心よりお願い申し上げます。

ご賛同頂ける方はこちらをクリック!→ FreePets



★先日の大震災により、栃木県のダックスフントのブリーダーさんの犬舎が倒壊し、ワンコ達は無事だったのですが、飼育が不可能な状態となり、緊急に里親さんを募集されています。

詳しくは コチラ までお願いします!!

みんな成犬ではありますが、どの子もとてもおとなしく可愛いワンコ達ばかりです。
どうか皆様、ご協力お願いいたします(`・ω・´)

2011.05.31 / Top↑