柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝、お散歩でまたまたおサギちゃんに出会った。
珍しくおサギちゃんが木の上に止まってるなあ(o・ω・o)と思いながらふと下を見ると・・・・なんともう一人おサギちゃんがいるではあ~りませんか!!

「えええええええええええええっ!( ̄□ ̄;)」

てっきりおサギちゃんは一人ぼっちだと思ってたので、嬉しいやらベックラしたやら・・・。

おサギちゃん、お友達がいて良かったね(*^。^*)

と言うことで、もう一人のおサギちゃんを「おサギサギちゃん」と命名した母ちゃんどすえ(●´ω`●)

急なことだったので画像はありませんが、いつか夢の2ショットを撮ってみたいと思いますで。




最近、よく見かけるカラス達。

朝のお散歩で突然頭の上を通り抜けるカラスに出くわすと一瞬ドキリとするものだ。

しかし、なぜこれほどまでにカラスは人間に忌み嫌われているのだろう。

昔からカラスは縁起の悪いものだと言われており、「カア~~~」と一声鳴いただけで「うわっ!気色悪っ!( ̄Д ̄;;」とか「うるさいなあ、もうっ!」とか散々文句を言われてきた。

カラスにしたら「何もしてへんのに、なんでこんなに嫌われなあかんねん( ̄s ̄;」とでも言いたいとこだろう。

それもこれも考えてみたら、みんな人間が勝手に作り出したものなのだ。

体が黒い毛に覆われているからか、不気味な様相からか、人間は見た目だけでそんな風に思ってしまったのではないだろうか・・・。

同じ鳥でも白い鳩は幸せの鳥だと愛され、結婚式などにも度々登場する。

しかしカラスはどうだろう。

映画でも、不気味なホラーやサスペンスなどには引っ張りだこだが、幸せな物語だと呼ばれやしない。

昔、カラスは7色の羽を持ち、それは綺麗な鳥だったと聞く。

しかし、あまりにもカラス達の素行が悪いので神様が怒り、罰として真っ黒の体に変えてしまったと言う寓話があるほど、カラス達は随分前からイメージは悪かったようだ。

昔々に勝手につけられた悪いイメージがこれほど長い間受け継がれてこようとは・・・カラス達も思いもしなかっただろう。

こんな風に、人間はすぐに偏った見方をし、悪い風評を作り、それを勝手に広めてしまったりするところがある。

それが間違った考えであるとわかっていても、信じてしまうのも人間だ。

そしてそれは、長い間人々の心や頭の中に植えつけられるのだ。

今、世の中には、人の心が作った偏った考えで苦しく辛い思いをしている人達がたくさんいる。

できることなら、今そうした偏見を持ち合わせている人がいたとしたら、今すぐその考えを打ち消してほしい。

人の心が作る偏見ほど悲しいものはないのだから。




      今日のことば
      今日のことば2011-6262



      もしもおいら達ワンコが人間にとって忌み嫌う生き物だと
      言われ続けていたとしたら、今頃おいら達はどうなっていただろう。
      考えただけで悲しくなる (´;ω;`)

      元太お店2011-625




      ブログランキングに参加しています。
      勝手に思い込み、勝手にイメージを作ってしまわないように
      気をつけよう(`・ω・´)と思った母ちゃんに「素直な心で
      見るようにしようね」のポチ♪をひとつお願いします。

      世の中の間違った考えや悪い風評にポチをして頂くと
           にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

      すぐに正しい答えがみつかります。
           br_decobanner_20100726153829.gif
           
      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



              ネットショップはコチラから♪
              
画像


        ※「洋服のフロア」「和雑貨のフロア」「鞄のフロア」にて
            夏物商品入荷しました(^。^)
                     

   

     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
             s-IMG_9937.jpg





※緊急のお知らせです

★「20キロ圏内の動物を救護する専門家チームを警戒区域内に入らせる緊急措置の要望書」について、現在一般社団法人FreePetsでは、賛同くださる方を緊急募集しています。どなたでもご賛同いただけます。
オンラインで簡単に賛同意思を表明できますので、皆さまのご協力を、心よりお願い申し上げます。

ご賛同頂ける方はこちらをクリック!→ FreePets



★先日の大震災により、栃木県のダックスフントのブリーダーさんの犬舎が倒壊し、ワンコ達は無事だったのですが、飼育が不可能な状態となり、緊急に里親さんを募集されています。

詳しくは コチラ までお願いします!!

みんな成犬ではありますが、どの子もとてもおとなしく可愛いワンコ達ばかりです。
どうか皆様、ご協力お願いいたします(`・ω・´)

2011.06.30 / Top↑