柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今話題の「カレログ」・・・皆さんはご存知でしょうか?(o・ω・o)

これはどういったものかと言うと、「彼氏がどこにいるのかを追跡するための、スマートフォンのGPS機能を用いた位置情報通知サービスで、彼氏のAndroid端末に専用アプリをインストールし、設定を行うことで、彼女は彼氏の行動をチェックできる。」と言うもの。

これ、一度使ったらやめられなくなるそうで、使い方によっては少々面倒なことになりそうだなあ・・・と思った。

て言うか、そこまでして彼氏の行動をチェックしたくなるものなのだろうか。

愛する彼は今どこで何をしてるんだろう?と、恋愛時代は多少なりとも気にはなるものだけど、わざわざ追跡までしなくても・・・と思う。

まあ、相手の携帯の電源が入っていなければ追跡できなくなるそうなので、電源を切られないように気をつけなければいけないわけだけど、彼氏が電源を切った時点でかなり怪しく思うのではないだろうか(o・ω・o)

母ちゃんが若かった頃は携帯すらなかったので、彼氏がどこで誰と逢って何をしていようが知ったこっちゃなかった。

これもまあ、連絡のとりようがなかったのだから仕方がない。

逆に携帯が普及するようになってからは、いつでもどこでも電話ができ、すぐに連絡が取れるという利点はあるものの、しつこいほど電話が鳴るとそれもまた鬱陶しくもなるものである。

因みに母ちゃんが携帯を持つようになったのは、すでに父ちゃんと結婚してからなのでそう言ったことで使う事はなかったけど、これがもう少し若い頃だと頻繁に電話しては彼氏の居場所を探っていたかもしれない。

いつだったか、何度携帯を鳴らしても父ちゃんとなかなか連絡が取れなかったことがあった。

後で父ちゃんに問いただしたら「わざと電話に出なかった」という事を知り、母ちゃんの逆鱗に触れたという事があった。

この時母ちゃんは、携帯は便利だけど、ある意味信用ならないものなのだと学習した。

でもまあ、要は相手のことを信用していればカレログのような機能は使わなくていいのだろうけど、そこはそれ、人間と言うものはあれなもんで、何かとやっかいなものである。

しかもこのカレログ、相手がどこにいるのか地図で確認することができるそうなので、もし、「今追跡されてるかも(o・ω・o)?」と思われている方がいるならどうぞ十分気をつけてくださいや。

お互いに束縛しすぎない程度に上手に使っていけるのが一番なんだろうけど、やっぱり難しいものだろうなあ・・・。


と言うことで、もしおいらがカレログされてたら・・・と想像してみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・(*・ω・*)

きっと地図にはいつものお散歩コースが記されているに違いない。

意外と行動範囲の狭いおいら、いつでもどこにいても身の潔白はすぐに証明されるだろう。

嗚呼、もう少しおいらもチャラけたほうがいいのかも( ̄ェ ̄;)どうよ。




         今日のことば
         s-IMG_0535.jpg



         元太~~♪

         元太お店2011-8022


         元太が何を考えてるのかだけはわからないわ~( ̄ー ̄;

         元太お店2011-802




         ブログランキングに参加しています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         便利な追跡機能にポチをして頂くと
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         寄り道する回数が減るかもね。どうよ。
                br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                          

          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



          ※ 子猫の里親さんを緊急募集しています。
            詳しくはコチラのブログをご覧ください。
            「そらと私と・・・」
2011.09.30 / Top↑