柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

はいはいはいはい、いや~~、昨日はほんま忙しくて大変どしたで~~~!!と言うのは嘘で、「歌舞伎市」とは名ばかりで、蓋を開けてみたら商店街も三日市だけが賑やかで、おいらのお店のある八日市はどっこも店を出してなくて、どう言うこっちゃ!言う話ですわ( ̄ェ ̄;)

母ちゃん一人着物着て張り切ってたと言う何とも肩すかしなイベントだった。

午後3時前、母ちゃんが文字描きの準備をしようと店の前に出ると見事なくらい八日市商店街は静まりかえっていた。

・・・・・・あれ?歌舞伎市って今日やんな?(o・ω・o)

母ちゃんは商店街で談笑されている人に声をかけ、聞いてみた。

すると皆さん声を揃えて「いや~~~、イベント言うけど今回は何も聞いてないし、みんな店出してないみたいですわ~」とのこと。

いやいやいやいや、ちょっと待ってくださいや!

イベントのチラシにはちゃんと八日市商店街の名前載ってますやん!

母ちゃんは声を大にして訴えた。

そればかりか、店の前に飾ってある行燈も「風があるから」(この日、風なんかほとんど吹いていなかったのに)と言う理由で結局ロウソクで明かりを灯すこともなく、静かに時間だけが過ぎていった。

母ちゃんはまさかの展開に怒りをあらわにしながらも、せっかくなので・・・と一人ポツンと静かな商店街の中で文字描きをすることに・・・。

すると小学生の女の子(二人連れ)が「描いてくださ~~い!」とやって来たので母ちゃんは「は~い、なんでも描くよ~」と女の子たちにサラサラと文字を描く。

女の子たちは「うわ~~、ありがとうございます(*^_^*)」ととっても喜んでくれた。

母ちゃんは女の子たちに「ねえねえ、三日市まで行ってきて宣伝してきて~!」と頼むと女の子たちは「うん、わかった!」と言って本当に宣伝しに行ってくれた。

そのお陰で数名のお客様が足を運んでくださり、ようやく少しだけど賑わうことができた。

いやまあ、それもほんの一瞬だったんだけど。ええ、ええ( ̄∀ ̄;)

その他にもfacebookでお友達になった方が来てくださり幾分、母ちゃんの怒りもおさまったようだった。

まさか今回こんなに間の抜けたイベントになるとは思いもしなかったので「これじゃあ、商店街も発展しないわ・・・( ̄ω ̄;)」と、怒りを通り越してあきれ返ってしまった母ちゃん。

しか~し、10月にはまたいつもの「どんどんまつり」があり、その時にも「歌舞伎市」が開催されるので母ちゃんは「ええい、リベンジじゃ~~~!」と今からヤル気満々である。

苦い思いをした分、今度こそたくさんの笑顔に出逢えたらいいね。

おいらも今回は珍しくヤル気満々だったんだけど・・・どうにもうまくいかないものだ。

しばらくしたら母ちゃんのことだ。このイベントの責任者の人に文句の一つ・・・いや、10個や20個は言ってそうである。




         今日のことば
         今日のことば2012-930



         イベントや言うに一つも賑やかでない八日市商店街。
         悲しすぎるやないですか( ̄_ ̄|||)

         s-IMG_0777.jpg


         おいらも珍しく張り切ってたんどすえ。

         元太お店2012-9303


         むっちゃ張り切ってましてん。

         元太お店2012-930


         ・・・・・張り切って・・・。

         元太お店2012-9302


         ・・・・・ま、今日はこれくらいで勘弁しといたりまししょか。

         元太お店2012-9304




         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         なんともショボイイベントにポチをして頂くと
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         その分次のイベントでは嬉しいことがたくさんあるかも。
                br_decobanner_20100726145436.gif 
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.09.30 / Top↑