柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、今日で11月も終わり明日から師走に入るわけですが、皆様慌ただしい日々を送られているのではないでしょうか?(o・ω・o)

そんな中、我が店にご来店されるお客様にお配りしているカレンダーが出来上がった。

       2013年カレンダー(大)

これもいつも母ちゃんが描いたのを印刷してるんだけど、母ちゃんは毎回カレンダーの数字を書くたびにふと「来年の今頃は何をしてるんだろう?( ̄ェ ̄;)」と思うのだ。

来年は笑っているだろうか?

来年はもっと苦しい思いをしているんじゃないだろうか?

来年こそ、変われるだろうか?

など、いろんな事を思いめぐらせながら一日一日の数字を書きこんでいく。

春には、父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日と母ちゃんの誕生日がやって来て、夏になると、父ちゃんの誕生日とおいらの誕生日がやって来て、秋にはおいらのうちの子記念日がやって来て、それらを通り過ぎれば、またすぐに年末がやって来る。

春、夏、秋、冬と季節は巡れど相変わらず一歩も前へ進むことができず、またいつもと同じように淡々と一年を過ごしているような気がするのは気のせいだろうか。

せめて年が明けたら、母ちゃんの心にある重荷も少しは軽くなってるといいね。

この一年、母ちゃんはたくさん苦しい思いをしてきたから、来年は母ちゃんが心から笑顔になれるようにと願うばかりである。

いつも日めくりのカレンダーを見ては、一日一日カレンダーをめくるたびに良い事が一個ずつ増えていくようなカレンダーがあったらいいのになあ・・・とちょっぴり、いや、かなり贅沢な事を思う母ちゃん。

いつかそんなカレンダーを作ってみたいものである。

でもね、このカレンダーをお客様にお渡しすると皆さん笑顔で受け取ってくださるので、ほんの少しだけど、母ちゃんも幸せのおすそ分けのお手伝いができているんじゃないかと思いますで(`・ω・´)マジで。




        今日のことば
        今日のことば2012-1129



        一日一日、みんなが笑顔になれますように願ってますで。

        元太お店2012-1127




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        一日一日のカレンダーにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        たくさんの良い事がやって来ます。おし!
               br_decobanner_20100726145436.gif              
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.11.30 / Top↑