柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いよいよ、今日で2012年が終わる。

この一年、母ちゃんにとってはとっても苦しい一年だった。

とにかく一日一日、歯を食いしばって生きていくのに必死だった。

時には挫けそうにもなったけど、そんな時支えてくれたのが、ここへ訪れてくださる皆さんの温かい言葉や励ましだった。

みんな自分のことのように心配してくださり、その心に触れるたび母ちゃんの心にじんわりと溢れるほどの優しさがしみ込んでいった。

だからこの一年は苦しい一年でもあったけど、たくさんの人に助けられ、支えられた一年でもあった。

言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと母ちゃんはこの苦しい気持ちを引きずったまま新しい年を迎えることになると思うけど、来年はもっと強い心でありたいと思っています。

先日、ある人に、母ちゃんは今、精神的にも体力的にも神様に試されている時期なんだと言われた。

このお試し期間は年が明けてもまだもう少し続くそうで、母ちゃんも「ここまで踏ん張ったんだからもうひと踏ん張り踏ん張ってやろうじゃないか!神様に試されているのなら途中で逃げ出すわけにはいかない。見てろよ、神様!!」と幾分神様に喧嘩を売る勢いで気持ちを振り切っていた。

それにしても神様は、母ちゃんに何度お試し期間をお与えになるんだろう。

あまりにも辛くて何度も何度も弱音を吐いていた母ちゃん。

その代わり、母ちゃんは苦しみと引き換えにたくさんの人の温かい心に触れることができたのだから、きっと神様はそれがどんなにありがたい事なのか、母ちゃんに教えたかったのかもしれない。

そう思うと、このお試し期間も母ちゃんにとっては意味があるものだと思う。


皆さまへ・・・。

この一年、何度も弱音を吐いてばかりの情けない母ちゃんを温かく見守ってくださり、本当に本当にありがとうございました。
皆様の温かい言葉がどれほど母ちゃんの力になったことか・・・いつかきっと今の苦しみを乗り越えられた時、笑顔いっぱいで皆様に何かお返しができたらいいなあ・・・と思っています。

こんな母ちゃんですが、明くる年もどうぞよろしくお願い致します。

本当に本当にほんと~~~~~に、ありがとうございました (〒_〒)ウウウ

皆様にとって来る年が笑顔い~~~~~っぱいの一年でありますように!!




        今日のことば
        地蔵イラスト2012-1230



        今年一年、ほんまにお世話になりまして、おおきにどした。
        来年もよろしゅうお頼申します(*・ω・*)

        元太お店2012-1230




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今年最後のポチをよろしくお願いします。
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        も一つおまけにプッとこいてよろしくお願いします。
               br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        ※ネットショップは12月30日(日)~1月2日(水)までお休み致します。
         尚、お荷物の配達は12月30日(日)~1月4日(金)までの間は
         指定日配達、時間帯サービスのみとなりますのでよろしくお願いいたします。
          

                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.12.31 / Top↑