柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今に始まったことじゃないけど、母ちゃんはいつも何か考え事をしている。

考え事をし出すと何となく心ここにあらずと言う感じでちょいちょい失敗をする。

味噌汁の出汁を取るのに、だし昆布の代わりにお茶っぱを入れるのはしょっちゅうで、ゴミ箱にゴミを入れたつもりが全然違うところに入れてあったり、髪の毛を洗おうとしてシャンプーの代わりにボデーソープで洗ったり・・・とまあ、この程度なら大したことでもないんだけど。

この間は出かける時に石油ストーブを消し忘れてきたようで、後から父ちゃんに「ストーブ点いたままやったで~」と言われて、母ちゃんは「嘘やん!」と言って八ッ!としたことがあった。

これが父ちゃんだったらこれでもか!ってぐらいに「ちゃんと消したかなんで確認せえへんねん!」とか「灯油がもったいないやろ!」とか文句百ほどかますのに。

とにかく考え事するのもいいけど、普段の生活において事故がないよう十分気を付けてほしいものである。

上の空とはよく言ったものだけど、母ちゃんは例え上の空であっても、毎日しなければならない事はちゃんと滞りなくこなしているからたいしたものである。

これも先日言っていた「習慣」の賜だろうか。

で、上の空でこなしているのでふと我に返った時「あれ?いつこんなんしたんやろ?(o・ω・o)」と思うことが多々ある。

家事にしろ、掃除にしろ、その過程の中でちょいちょい記憶が飛んでるのである。

大丈夫か?おい。

万が一、何かあった後では遅いんどすえ。

しかしまあ、ここ最近母ちゃんの頭の中はいろんな考え事でいっぱいいっぱいのようで、見ていても辛そうである。

どうやらいつもエロいことばかり考えてるわけでもなさそうだ(当たり前だ( ̄ェ ̄;) by母ちゃん)

考えることで解決していくのならいくらでも考えればいいけど、そうでもないのならあまり深く考え込まないほうがいいように思う。

母ちゃん、たまには頭空っぽにしたほうがええんとちゃいますか?




        今日のことば
        今日のことば2013-225



        そういうおいらもちっさい頭でエロエロ考えてますんやで。

        元太お店2013-214




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろんな考え事にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        考える頭が柔軟になります。それが一番どす。
              br_decobanner_20100726145436.gif

              今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.02.28 / Top↑