柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は母ちゃんの47回目のお誕生日だった。

でも、父ちゃんも母ちゃんもWワークがあったので特別何かお祝いする事もなく一日が過ぎた。

しかも怒涛のGWと言うこともあり、Wワーク先では母ちゃんも大忙しで、その分色々失敗もあり、ホールのおねいちゃんに何度も何度も注意されながらの仕事っぷりだった。

あまりの自分の不甲斐なさに思わず泣きそうになる母ちゃん。

「なんでこんなに自分は気が付かへんのやろ」「なんでこんなことができひんのやろ」

母ちゃんの頭の中はグチャグチャだった。

やっとの思いで仕事が終わり、帰宅したのは夜の11時を過ぎていた。

「・・・・・疲れた・・・(T_T)」

母ちゃんはおいらをギュ~~~ッと抱きしめた後、いつものようにおいらの夜ご飯の用意をしながら、次の日の朝ごはんの下ごしらえ、父ちゃんと母ちゃんのお弁当の下準備をする。

その間に母ちゃんの夜ごはんがまだだったので、仕事の帰りに立ち寄ったコンビニのおかずをつまみ食いしながら空腹を満たす。

それからお風呂のお湯を溜めている間、母ちゃんの楽しみであるフェイスブックやツイッターやブログに目を通す。

見るとたくさんの人からのお誕生日のお祝いコメントが入っていた。

・・・・・みんな、本当にありがとう(〒_〒)ウウウ

その他にもメールを頂いたり、その一つひとつの温かい言葉が母ちゃんの疲れた心と身体を癒してくれた。

「今日はあまり良い日じゃなかったけど、こんなにたくさんの人がお祝いしてくれて、私はなんて幸せ者なんだろう・・・」

母ちゃんは自分のささやかなお祝いのために買ったコンビニスイーツを頬張りながらいつの間にか泣いていた。

なんでだか勝手に涙が溢れて止まらなかった。

母ちゃん、もう泣くなよ。今日はおめでたい日なんだから。

おいらからも「母ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)」

こうして母ちゃんの47回目のお誕生日は今までにない思い出のあるお誕生日になった。




       美味しそうなコンビニスイーツ♪心おきなく食べようね。

       s-コンビニスイーツ2013-428


       今日は特別顔出しだ~~~!!
       たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました(*^_^*)

       s-IMG_2411.jpg




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       母ちゃんに「おめでとう♪」のポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       きっと素敵な一年になることと思います。
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.04.29 / Top↑