fc2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんより少し早めにWワークを始めた父ちゃん。

「いずれはボウリング場の仕事を全部任されるかもしれない」と言っていた。

この間、責任者のIさんから言われたそうな。

すごいじゃないか!!あれだけ心配していたのが嘘のようである。

父ちゃんは少し困惑しながらも嬉しそうだ。

好きな職場で楽しく仕事ができるのが一番である。

それに引き替え母ちゃんはと言うと、どこか心の隅に引っ掛かるものがあり、どうしてもWワークをしていることに納得がいってない。

「なんでこんな思いしてまで働かなあかんの?」「なんでこんなしんどい思いして働かなあかんの?」頭ではわかってはいてもどうしても拭いきれないもやもやとした思いが噴き出してくる。

そんな気持ちでいるせいか、今はまだ仕事が楽しいと感じられない。

ただただ、お金のために仕事に行くといった感じである。

この間、時間より少し遅れて行ったら洗い場の人に「5時からやったら10分前には仕事に入ってね」と言われ「・・・・すみません。お客様が来られてたので・・・」と言い訳すると「・・・ああ、そっか」と納得してくれたけれど、この時から母ちゃんの心の中で小さな変化が起こった。

自分の本業はちゃんとあるのに、なんでここにいるんやろ?

自分はこんな事をするために今までやってきたんとちゃうのに・・・。

母ちゃんは何十、何百枚と言うお皿を洗いながら泣きそうになっていた。

生きていくために、今の生活を守るために決めたことだけど、心の整理がつかないままの母ちゃん。

苦しい、苦しい、ただ心が苦しくて仕方ない。

もう少し仕事に慣れて自信がついたら楽しく仕事ができるだろうか・・・。

もう少しポジティブに考えることができたらこんなに苦しむ事もないんだろうに、今の母ちゃんを見るのがおいらも辛い。

仕事に行く前に夜ご飯の用意をして、母ちゃんも少し早めにご飯を食べるようにはしてるんだけど、なんだか食べる気がしなくて、いつも少しだけ口に入れて胃袋をごまかしている感じだ。

で、仕事を終えて帰ってきてからホッとするのかひたすらお菓子をむさぼり、夜中に帰ってくる父ちゃんが買ってきてくれるおにぎりを一緒に食べる・・・今はそんな毎日である。

母ちゃん、母ちゃんはわかってるよね。

こんな生活してたらダメなんだってことは。

今はまだ心の中の葛藤が激しくて、考えれば考えるほど苦しいだろうけどいつかはそんな思いを捨てなければならない日が必ずやってくる。

苦しい思いをしているのは母ちゃんだけじゃないんだよ。

他にももっともっと大変な思いをしてる人がたくさんいるんだよ。

そんな人達のためにも母ちゃんが元気を分けてあげるのが母ちゃんの本来のお仕事なんじゃなかったっけ?

今の母ちゃんには苦しい事や辛い事は簡単にみつけられても、楽しい事はなかなか見つけることができないかもしれないけど、おいらと一緒に楽しい事見つけていけばいいからね。

だから頑張って今を乗り越えていこうね。

みんなみんな、応援してくれてるんだから!




        今日のことば
        今日のことば2013-308



        苦しい時はいつか過ぎていくもんどす。

        元太お店2013-3163




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろんな思いと葛藤する母ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        きっといつか心のモヤモヤが消える日がやって来ます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
スポンサーサイト



2013.04.09 / Top↑