柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(´・ω・`)ノ チャオ♪

火曜日、元太を連れてすー先生の所へ月に一度の薬浴に行ってきた。

薬浴が終わる頃、元太を迎えに行き、いつものようにくまなく身体のチェックをすると、背中に妙な違和感を覚えた。

見ると、元太の背中に数か所のハゲがあるではないですかいな!!

      元太自宅2013-530 (1)

写真では目立ったハゲしかわからないけど、小さいハゲもいくつかある。

で、ハゲの部分を見てみると・・・嗚呼、またもや炎症を起こしているではないか( ̄ェ ̄;)

      元太自宅2013-530 (2)

こんな風な炎症が背中一面にできていた。

元々アレルギー体質の元太は、微妙な湿度や気候の変化で、敏感に身体に変調をきたす。

特に皮膚は、毎日飲んでいるお薬の副作用で弱っており、少しでも油断するとすぐに痒みを伴い、炎症を起こすのだ。

・・・・・・油断したか?( ̄ェ ̄;)

一番に考えられる原因としたら、最近、以前使ってたシャンプーがなくなったので、新しいシャンプーに替えたことだろうか・・・。

後は、今の時期、季節的に皮膚の状態がとても悪くなることか。

その他にも、足もよくカミカミしているけど、これは小さな頃からのクセでもあるらしく、一概に痒いからだけではなさそうだ。

その証拠に「元太、アンヨカミカミしたらあかんで!」と言うと「・・・やってませんけど(*・ω・*)」ととぼけた顔をする。

それでもいざ、足の裏を見ると赤く腫れ上がっていることもあるので油断はできないんだけど。

そして、アレルギーが酷くなると、それと同時に耳も内耳炎や中耳炎を起こしていた元太だけど、今は耳の状態がかなり良いので、やはり皮膚の状態だけが悪いと言うことかも・・・。

とりあえず、シャンプーを以前使っていた物に替えてみて、それで良くならなかったら、月に一度の薬浴を週に一度にしてみようと言うことになった。

どちらにしても、今は少しの油断もできないと言う事である。

毎日身体チェックをしているにも係わらず、元太に酷い思いをさせてしまってごめんね(;_;)

どうか元太のハゲが治りますように・・・。

「母ちゃん、そう言いながら背中のカサブタほじるのやめてくれまいか・・・( ̄∀ ̄;)」 by元太



       元太の笑顔のためにも母ちゃん、できる限りの事するからね。

       元太自宅2013-530 (3)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       元太の背中のハゲにポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       またすぐに綺麗な背中になります。頼むで~~!
            br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.05.31 / Top↑