柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

お店にあるプリンターの調子がいまいち良くなかったので買い換えることにした。

このプリンターともかれこれ8年ほどのお付き合いだっただろうか・・・使い慣れた物とお別れするのは何とも寂しいものである。

と、干渉に浸っているのも束の間、上手い具合に家電量販店が30日まで売り出しをしていると言う案内が来たので父ちゃんと母ちゃんが早速見に行ってきた。

数あるプリンターの中で今まで使っていたのと同じメーカーの物に目星をつけた母ちゃん。

値段は「17700円」に斜線が引かれており、傍にいた店員さん@新人に聞くと「今なら16500円で、更に割引券をお持ちなら1000円引きとなり、またセットで今だけ写真用紙400枚が付いてきます~♪」と嬉しそうにおっさる。

割引券は当たり前、なんでもお得感を引き出すために付録を付けてくるのもわかっている・・・関西人の母ちゃんがこれで引き下がるわけがない。

「て言うか、この写真用紙いらんしその分もうちょっと安くならへんの?」と@新人に尋ねる。

すると@新人は近くにいたベテラン店員に聞きに行った。

ベテラン店員はこちらをチラッと見ながらこそこそと@新人に何か言っている。

戻ってきた@新人は「すみませ~~ん!この写真用紙はセットでお付けしているもんで一応セット価格と言うことになってまして・・・(^_^;)」と答える。

「・・・・・ふ~ん。ほんなら15500円の余分にある500円だけでも引いてえや」と畳みかける母ちゃん。

と、またもや先程のベテラン店員に聞きに行く@新人。

ベテラン店員は母ちゃんをガン見してまたもや@新人にこそこそと何か伝える。

戻ってきた@新人は「すみませ~~ん!もうこれでうちもいっぱいいっぱいなもんでこれ以上値引きすることできないんです~~(^_^;)申し訳ありませ~~ん!」と答える。

すると父ちゃんがここぞとばかりに「うち、洗濯機も冷蔵庫も掃除機もみんな家電はここで買ってるんやけど・・・」と口を挟む。

・・・・・だからどうした( ̄ェ ̄;)相変わらず的外れな事を言いやがる。

これが関西なら結構ノリでもう少し負けてくれたりするものだが、ここは北陸・・・やはりノリが関西と違うようだ。

関西ならここでミニコントが繰り広げられ、最終的に「もう~~、お姉さんには負けますわ~~(^_^;)」と大体の店員さんが折れてくれると言うに。

・・・・・つまらん( ̄ω ̄)

そう言えば数年前にもホットカーペットを買いに来た母ちゃんが「上敷きのカーペットいらんし、その分負けてくれへん?」と言ったら店員さんは「こいつ何言うてんの?」と小バカにした感じだったっけ。(少なくとも母ちゃんにはそう見えた)

これ以上ここで粘ってもこれ以上の値引きは無理だと判断した母ちゃんは、たったの2200円しか安くならないプリンターを購入した。

そして、支払いの時になるとヘラヘラして応対するベテラン店員に笑顔を見せることなく店を後にする母ちゃん。

値切りに失敗するも新しいプリンターを見るとやはりテンションが上がる・・・が、同じタイプのプリンターでもここ数年で随分とハイテクになり、イマイチ使い方がわからない母ちゃん。

しかし、あれだけ悔しい思いをしたのだから値段以上に使いこなせるようにはならなければ(`・ω・´)と、奮闘する母ちゃんである。

今のプリンターって無線ルーターがあるとなんでもできるのね~~(*;∀;*)マジでビックリ。




       今日のことば
       今日のことば2013-629



       おいらやったらもっと値引きしてもらえたかもしれませんで(`・ω・´)キリッ!

       元太お店2013-629 (1)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       とりあえず値切る母ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       いつか値切りに成功するかも。まだまだ修業が足りまへん。
              br_decobanner_20100726145436.gif
         
          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.06.30 / Top↑