fc2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

え~~~、夏頃からずっと気になっていたおいらのお腹の調子なんだけど、ここんとこ軟便が続いていたので、昨日すー先生の所へ行ってきた。

10月の初めに一度診てもらったら「とりあえずビオフェルミン飲ましてみて」と言われたので、ずっと飲んでいたんだけど軟便具合は変わらず、お散歩時には何度も何度もお尻を下げてはウンチを絞り出そうとするおいら。

で、一昨日の夜中には寝てたかと思うと突然むっくりと起きだし、ウンチをする。

しかも、ドロドロ・・・( ̄ー ̄;

夜中にウンチなんて滅多にしないのでよほど具合が悪かったのだろうか。

ひとまず母ちゃんがおいらのお腹にそっと右手を当ててみた。

       元太自宅2013-1019

するとすぐに腸が動き出したのか「キュルキュル、ポコポコ」と鳴りだし、おいらは気持ち良くなって目を細める。

これで治ったらマジですごいんだけど、さすがにそうもいかず、翌日のウンチの状態も良くなかったのですぐさますー先生に診てもらうことにしたのだ。

診察の結果、おいらの場合、毎日飲んでるステロイド薬の影響で慢性的な胃腸炎の可能性が高いとのこと。

ただし、夏から軟便が続いてると言う事なので、今月中には決着をつけるため、ひとまず悪玉菌をやっつけるお薬数種類を何度か試してみて、それでも改善されない場合は、内視鏡検査をするとのこと。

母ちゃんが「それまでに手遅れになるってことはないんですか( ̄ェ ̄;)」と詰め寄ると、すー先生は「元太君は水下痢でもないので最悪のことはないと思いますよ(^_^;)」と言ってくれたけど、いささか不安になる。

そして、お腹の他においらがしきりに耳を掻いていたので、先日母ちゃんが耳の掃除をしたら汁っぽい耳垢が取れ、臭いも強烈だったので診てもらったら、やはり外耳炎を患っていた。

耳を診てもらった時、珍しく大きな声で泣いたおいら。

「・・・・・おい、先生( ̄ω ̄;)」と母ちゃんが先生を睨むと「・・・・(*;∀;*) 」と苦笑いをするすー先生。

その後すー先生が「この状態やったらかなり耳は痛かったはずやで」と言われた。

母ちゃんはおいらの頭を撫でながら「ごめんね元太・・・気づいてあげられなくて(;_;)」と何度も何度もおいらにごめんねを言う。

仕方ないよ。おいら達はよほどの事がない限りどんなに痛くても辛くても我慢するし、平気な振りをするんだから。

大丈夫だよ、母ちゃん。

おいら、頑張って苦いお薬も飲むし、耳のお薬だって我慢するから。

だからきっとすぐ良くなるよ。

その証拠に今朝のお散歩でおいら大きな屁こいたもんね(* ̄m ̄)プッ

そうだね。その後、母ちゃんをチラ見して、母ちゃんのせいにしようとしたのは誰かな?(*´∀`*) ん?




       また増えたお薬。お腹のお薬は苦いので苦手どす。

       すー先生2013-1018 (4)


       診察台の上でテンションダダ下がりのおいら。

       すー先生2013-1018 (3)


       待合室にいたら、偶然お友達の楽たんに出逢った。

       すー先生2013-1018 (2)


       楽たんはトリミングした後でキレイキレイやった。

       すー先生2013-1018 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        元太のお腹の具合にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        きっとすぐ良くなります。お耳もね。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
スポンサーサイト



2013.10.19 / Top↑