柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

おいらが内視鏡検査をする日、すー先生の所へ行く前に、先日取れた眼鏡のポッチを直してもらおうと眼鏡を購入した眼鏡屋さんへ立ち寄った。

眼鏡を片手に、意気揚々と店内へ入る母ちゃん。

早速愛想の良い女子店員さんがお伺いにくる。

母ちゃんはポッチが取れたので修理してほしいと頼むと、女子店員さんは「了解しました。では、525円頂きます(*^_^*)」と当たり前のようにおっさる。

ちょっと待て。

母ちゃんは耳を疑った。

今、525円頂きますと??え??

母ちゃんは事前調査でいろんな人から「眼鏡の修理はアフターサービスでどこの眼鏡屋さんでもたいがい無料で直してくれる」と聞いていたので、まさかの返答にとまどうも、ここはクレーマー母ちゃんが黙っているわけがない。

「え?525円かかるんですか?他の眼鏡屋さんではどこでも無料でしてくれるて聞いたんですけど、ここはそんなサービスされてないんですか?」と強い口調でクレーマる。

女子店員さんはひるむことなく「はい。当店ではどの眼鏡の修理でも525円頂いております」と応える。

この眼鏡屋さんは、サービスの一環としてお客様をお送りする時、4人も5人も店員さんがゾロゾロと外に出てはお客様が車を出すまでしつこいほどお見送りをしてくれるので有名なお店である。

母ちゃんも以前、眼鏡を購入した時、アフォほどしつこい見送りに車の中から「・・・恥ずかしいのでやめてください( ̄_ ̄)」と言った覚えがある。

それを思い出した母ちゃんは思わず「ここって、いつもアフォみたいに何人も店員さんが出てこられてしつこいほどお見送りされてますけど、そんなしょーもないサービスより、アフターケアのサービスをもっとしっかりされたほうがいいと思いますよ。サービスについて、もう一回皆さんで考えてみられてはどうですか?」となぜか込み上げる怒りを抑えながらさらに強い口調でクレーマる。

しかし女子店員さんは気にする素振りを見せる訳でもなく、淡々と「・・・あ、はい。それでは5分ほどお待ちいただけますか?すぐ修理いたしますので」と一言告げると眼鏡を持って店内奥へと入って行った。

5分後、修理を終えた眼鏡を拭き拭き、母ちゃんのもとへとやって来た女子店員さん。

「お待たせ致しました。眼鏡をかける部分も緩んでたのでついでに締め直しておきました(*^_^*)」と恩着せがましくおっさる女子店員さん。

・・・・んなもん、当たり前じゃ( ̄ェ ̄;)ほんまやったらクリーニングも無料でしてもらってもええぐらいじゃ、ボケ!

と、思いつつ母ちゃんは「はい、525円!」と言ってお金を支払い「ああ、それとお見送りとか結構ですから( ̄_ ̄)」と一言告げると足早にお店を後にした。

まったく、最後の最後までおもろない。

「もう二度とこの店へ来ることはないな」と改めて思った母ちゃんである。




       今日のことば
       今日のことば2013-1201



       おいらのサービスは

       元太お店2013-1201 (1)


       やっぱしこれどすかいな(*´ェ`*)ポッ

       元太お店2013-1201 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        おもろないサービスにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        今度からもっと良いサービスになってるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.02 / Top↑