柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(´・ω・`)ノ

今朝、すー先生より電話があり早くも検査結果が出たとのこと。

「えらい早いやんか」と聞くと「早くしてもらったんや」とすー先生。

ありがたいことだ。

で、結果はどうだったかと言うと病名は「アレルギー性腸炎」で、細胞には悪性のものは見られなかったとのこと。

・・・・・・嗚呼、良かった(;_;)本当に良かった。

ひとまず結果を聞いて一安心である。

で、このアレルギー性腸炎は、元太自身の身体が引き起こしているそうで、昔、私が良くなっていた自家中毒と似たようなものだろうか。

だとするとストレス性のものなのかもしれない・・・。

もしや、私がチョメチョメしすぎたからだろうか(o・ω・o)

どちらにしても結果がわかれば後は治していけばいい。

治療方法は、今飲んでいるステロイドのお薬の量を増やすか、フードを替えるからしいのだけど、とりあえずはフードを替える事から始めてみることになった。

アミノペプチドなんちゃらかんちゃらとか言う成分の入ったフードでこのフードがまたやけに高いのだ。

・・・・・まあ、いい( ̄ー ̄;可愛い元太のためだ。

ただ元太は好き嫌いが激しいので、一度匂いを嗅いで気に入らなければ一口も食べないと言うところがある。

なのでそのフードを食べなけれなどうにもならない。

と、思っていたら良心的なすー先生が「一袋はお試しで差し上げますので、一度試してみてください」と何とも嬉しい事をおっさってくださるではないか!

ブラボー、すー先生(*;∀;*)マジでありがと。

ちゅうことで、今日から新たなフードのお世話になることになった元太。

ちゃんと食べてくれるか心配だけど、何とかこれで改善してくれたら・・・と願うばかりだ。


元太のためにお祈りしてくださった皆様、このたびは本当に本当にありがとうございました。

ご心配おかけしまして、本当にすみませんでした。




        まだユルユルウンコしてますけど、おいらは元気どすえ。
        ほんまに皆さん、おおきにどした。

        元太お店2013-1202




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        アレルギー性腸炎の元太にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        またすぐに良くなります。頑張ろうね、元太。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.03 / Top↑