柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、WBA世界スーパーフライ級王座統一戦でIBF王座の亀田大穀選手と試合をする相手である元WBA王者のソリス選手が、試合前の計量で1.1Kgオーバーしていたことで、王座を剥奪されたとか。

ソリス選手はこれにブチ切れ、コーラや水の入ったペットボトル7本をがぶ飲みしたそうな。

で、減量に失敗した理由が「寒さで汗が出なくて減量がうまくできなかった」と言うことらしい。

よう言うた。たいした言い訳である( ̄ω ̄)

どんな状況であってもプロなら、ましてや一度は王者となった者なら何としてもやり遂げられたはずである。

それを「寒くて汗が出なかった」などと言い訳するなんて情けない。

試合があるとわかっていたのなら、それまでにきっちりと身体を作り上げておくのが本来あるべき姿ではないだろうか。

ソリス選手には、あの明日のジョーの力石徹を見習ってもらいたいものだ(o・ω・o)

彼は元々ストイックな性格なのか、自分を追い詰めることで目標を達成してきた。

減量のため、どんなに喉が渇いても水が一滴も飲めないように水道の蛇口に針金を巻いて必死に己と闘っていた。

そこまでしないと自分に負けてしまうからだ。

そう思うと、やや厳しい意見になるけれど、ソリス選手はまだまだ自分に甘いとしか言いようがない。

挙句の果てに逆切れしてコーラや水をがぶ飲みするとは( ̄ェ ̄;)子供か!

結果を出すのはすべて自分自身なのだから、自分以外の誰のせいでもない。

責めるのなら根性のなかった自分自身を責めるべきである。

と、そんな偉そうなことを言ってる母ちゃんも何度ドワイエット宣言をしただろう。

根性がないにもほどがある。

母ちゃんこそ、もっともっと自分にストイックになる必要があるのではないだろうか。

12月に入ってすぐ、フェイスブックで密かに何度目かのドワイエット宣言をした母ちゃん。

今度こそ、根性を見せてほしいものである。




       今日のことば
       今日のことば2013-1203



       辛い時こそ、根性を見せる時どす。

       元太お店2013-1203




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれにある根性にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いつか自分の根性を見せる日がやってくるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.06 / Top↑