柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

あくまでも一個人の視聴者の感想です(*・ω・*)

毎年恒例、先日放送された母ちゃんのどわい好きな「FNS歌謡祭」皆さんはご覧になられましたでしょうか?

母ちゃんは、ちょうどお休みの日だったので用事も早々に済ませ、がっつり4時間テレビを食い入るように見てましたで。

で、今回の歌謡祭の感想をざっくり述べると

AKBの生歌→耳障り。

ももクロの生歌→放送事故レベル。

マッキ―のコラボ→マッキ―はソロがいい。

スキマスイッチ、ナオト・インティライミ、和田アキ子のコラボ→アッコ地雷踏む。

80年代アイドルメドレー→危うい歌唱力

TKと華原朋美のコラボ→テレビ局のやらせだと知りながら、懐かしい2ショットに涙してからの、やってもうた感満載のAKBと三谷幸喜のコラボ

壇蜜と谷村新司のコラボ→壇蜜の歌唱力の破壊力

と、とにかく観てる方がハラハラ、イライラし通しの4時間だった。

そんな中、薬師丸ひろ子の歌声の安定感に安堵するも、やはり思うのは「無駄なコラボはやめてほしい。」と言うこと。

コラボをすることで、その歌の良さが見事に失われてしまっており、正直もったいない。

コラボで同じ歌手を何度も歌わせるぐらいなら、もっとたくさんの歌手を呼べたはずである。

母ちゃんが楽しみにしていた「嵐」はたったの一曲だった。しかも録画( ̄_ ̄)ちっ!

回を重ねるごとにコラボが増えており、母ちゃん的には「つまらない」の一言に尽きる。

以前はもっと一人ひとりのミュージシャンや歌手がじっくりと自分たちの持ち歌を聴かせてくれていたものだ。

が、こうして文句を言いながらも、録画もしてあるので何度も何度も繰り返し観てしまう母ちゃん。

どんだけ歌番組が好きなんだ。

だからこそ、本来あるべき歌番組であってほしいと切に願う母ちゃんなのだった。




       今日のことば
       今日のことば2013-1206



       この間の心書教室にて。
       「ちょいと失礼しますで」と言いながら

       心書教室2013-1206 (2)


       生徒さんの腕の中にしれ~っと納まる元太。

       心書教室2013-1206 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        何となく物足りない歌番組にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっと心に残る歌を聴くことができるかな。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

         只今「お地蔵さんのクッキー」の受注が大変混み合っており
         納期は受注から5日間となっておりますが、それ以上のお時間を
         頂くことがございます。
         ご迷惑おかけしまして申し訳ありません<(_ _)>


            なお、クッキーは12月26日(木)の発送分をもって
           今年の発注は終了とさせていただきます。
           何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。




     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.07 / Top↑