柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

おいらの名前は「元太」だけど、最近は父ちゃんも母ちゃんもまともにおいらの名前を呼んでくれない。

父ちゃんは「げんたろべ」母ちゃんは「げんたまん」と当たり前のように呼ぶ。

それでも呼ばれると反応してしまうおいら。

・・・まあ、いい。

こうしてブログを書いてると、母ちゃんの本名を知ってる人でも母ちゃんの事をHNの「お地蔵さん♪」と呼ぶ人も少なくない。

ブロ友さんが遊びに来てもやはり母ちゃんは「お地蔵さん♪」で、母ちゃんもブロ友さんの事をHNで呼ぶ。

この間、HANAMIZUママさんが遊びに来てくださった時も、母ちゃんはずっと「HANAMIZUママさん」と呼んでいた。

・・・・名前なげえなあ( ̄ェ ̄;)と思ってもついつい見慣れたHNで呼んでしまうのだ。

だけど、それが母ちゃん達ブロガーにとっては当たり前のことで、別段不思議なことでもないようだ。

そんな母ちゃんに、最近新たな呼び名が増えた。

それは「先生」である。

そう、文字と着付けのお教室を始めてから、母ちゃんは「先生」と呼ばれるようになった。

なんだかそう呼ばれるのに慣れなくて、まだまだこっぱずかしい気もするけれど、生徒さんにとってはそれもごく当たり前のことである。

と言っても生徒さんのほとんどはFBで知り合った人なので、母ちゃんの本名を知っている。

それでもやっぱり「先生」と呼んで頂けるのは嬉しいことだ。

どれもみんなそれぞれの立場で、それぞれの呼び方がある。

どんな呼び方であっても、本来ある自分は何も変わらないでいたいものだ。

だからおいらのことを「げんたろべ」とか「げんたまん」とか呼んでいても、おいらはおいらなのである。←当たり前。




        今日のことば
        今日のことば2013-1220



        今年最後の「心書文字教室」にて生徒さんから手書き文字の
        メッセージ付きのお菓子を頂いた。
        心のこもった素敵な文字に感激です。

        文字教室2013-1219


        そして、先日隣の美人団地妻さんが東京ドームへ「嵐」の
        コンサートへ行ってこられた際に頂いたお土産(*´ェ`*)ポッ

        元太お店2013-1220




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろんな呼び名にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        自分らしい呼び名が見つかるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.21 / Top↑