柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、心書文字教室の生徒さんからメッセージカードを頂いたと思ったら、今度はまた別の生徒さんからお手紙が届いた。

       心書教室2013-1221

一文字一文字、丁寧に時間をかけて心をこめて書かれたのだと言うことが伝わってくる。

母ちゃんは慣れているので、一文字書くのも早く、言葉を書くにしてもサラサラと書いてしまうけれど、文字教室に通われている生徒さん達はみんな、じっくりゆっくり丁寧に文字を書かれている。

それだけに、それぞれの想いが文字にもしっかりと表れていて、どの文字も個性的で素晴らしい。

こうしてみると、やはり手書きで書く文字って温かみがあっていいもんだと改めて思う。

そして、今年もまた年賀状を書く時期がやってきた。

と言いながら、まだ何もしていない母ちゃん。

・・・・・どうするぅ~~?? ( ̄ェ ̄;)

年賀状の裏面は自分で描いたイラストを毎年プリンターで印刷するのであれだけど、表の宛名はいつも手書きなので時間がかかる。

それでも一枚一枚、手書きで書くようにしている。

宛名を見ながら「元気かな?」とか「笑顔でいるかな?」とかしばらくぶりの名前を見てはその人の近況を想いながら書いている。

一年に一度のご挨拶だからこそ、心を込めてご挨拶したいものである。

そう思ってはいても、こう忙しいとなかなかできないものなんだけど・・・( ̄ー ̄;

とにかく年賀状の裏面の印刷だけでも仕上げないと!!嗚呼・・・・。




      今日のことば
      今日のことば2013-1222



      只今ブログ確認中の元太。

      元太お店2013-1222




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        手書きの文字にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        一文字一文字が心に響きます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.23 / Top↑