fc2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

テレビ番組で「笑神様は突然に」と言う番組がある。

これは日常生活の中でふと笑ってしまう出来事が、どれだけ自分に降りかかってくるかを検証する番組である。

と、そんな母ちゃんにも先日、一日のうちに3回も笑神様が降臨したことがあった。

まず、PCのキーボードで「父」と打つ時、何度変換しても初めに「乳」と出たり、両腕を上にあげた時、乳被せ(あえてそう呼ばせて頂きます)がオパーイの上にずり上がったり、とどめにお風呂で蛇口から出していたお湯をシャワーに切り替えた時、まだお湯になり切れてなかったシャワーの水を全身に浴びたり・・・。

と、こんな風に「なんでや(〒∀〒)」と言うことが一日の間に3度もあったのだ。

決してワザとやってるわけでもないのに、時々こうした事が身に降りかかることがある。

そして「自分、なにやっとんねん!」と一人ツッコミを入れるのだ。

だけど、それまで何となくその日一日がつまらなく思えていても、何となく楽しくなるからまあ、良しとしよう。

こうしてみると、自分が思ってる以上に日常と言うものは意外と楽しいものなのかもしれない。

「笑神様は突然に」

この言葉のとおり、笑いの神様は待っててもなかなかやってこないけど、突然目の前にやってきたりするから油断がならない。

人は笑神様がやって来た人のことを「天然」と呼ぶこともあるようだけど、みんなの所にもすぐ傍に笑いの神様がやってきてるかもしれないよ( ̄ー ̄)




        今日のことば
        今日のことば2014-301



        奈良にお住いのお友達さんからいろんな物(笑)頂きました(*^。^*)
        Sさん、お心づかいありがとうございました♪

        頂きもの2014-228 (1)


        そのまんまやないかい!なチョコボール(笑)

        頂きもの2014-228 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        突然やって来る笑いの神様にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        知らない間にたくさんの笑顔に出逢えます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
スポンサーサイト



2014.03.03 / Top↑