柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

まずはこちらをご覧ください。→ 「災害救助犬」

このワンコたちを見て、母ちゃんは胸がいっぱいになった。

広島での土砂災害で一刻も早く救助するため駆り出された災害救助犬の精鋭たち。

彼らは、土砂で埋まった道なき道を泥にまみれながら、傷つきながらも必死に救助を続ける。

余計なことなど考えず、ただまっすぐに、ただひたすらに小さな小さな命の声を聞きながら救助を続ける。

みんなみんな自分のためではなく、人を救い出すためだけに懸命に自分に与えられた使命を全うするワンコたち。

この中には、かつて殺処分寸前だった夢乃丞と言うワンコがいる。

一度人に命を見捨てられた彼が、今は人の命を助ける活動をしている・・・なんて皮肉なものなんだろう。

保護当時、夢乃丞はブルブルと小刻みに震えていたそうな。

人に捨てられた彼らは、人を怖がることはあっても人を恨むことをしない。

その持って生まれた心が正義感へと変わり、一度は裏切られたであろう人間を救い出せるのかもしれない。

人間は、こうした純粋な心を持った彼らに学ばなければならないことがたくさんある。

         s-災害救助犬2014

彼らの真摯な姿に敬意を表します。

そして、このたびの災害で被害に遭われた方々へ心からのお見舞いとお悔やみを申し上げます。




         今日のことば
         今日のことば2014-830



         どんな命も大切な命。
         命を助けることに理由なんかおまへんのやで。

         元太お店2014-822 (2)




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ただひたすらに命を助ける彼らにポチ
        にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.08.31 / Top↑