柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ここ数日、相次ぐ訃報に驚いている。

母ちゃんが好きで良く聴いていたET-KINGのTENNさん、元プロ野球選手のドカベン、元社民党党首の土井たか子さん・・・と、今思い浮かぶだけでも5本の指が埋まりそうな勢いだ。

と、そんな昨日の朝、母ちゃんがお店に行くと、ばあちゃんのメモが置いてあった。

メモには「Oさんが倒れられたので病院に行ってきます」と書かれてあった。

Oさんとは、ばあちゃんの着付けの生徒さんでもあり、お店の良きお客様でもある。

以前からこのブログをご覧の方はご存じだと思うけど、今は亡き未有ちゃんのお母さんでもある。

しばらくして、ばあちゃんが病院から戻ってくると「Oさん、亡くなったのよ」と。

母ちゃんは「え・・・・嘘・・・」と言葉にならない。

日曜日になると好きな着物を着ては毎週のようにお店に遊びに来ていたOさん。

ちょうどこの前日も着物を着てお店に来られていて、お帰りになられる時にいつものように「じゃあね♪ありがと(*^_^*)」と笑顔でお店を後にされていた。

ばあちゃんに詳しい事を聞くと死因は「くクモ膜下出血」で、日課であるジョギングを済ませた後、シャワーを浴びようとした時に倒れられたらしい。

Oさんは数年前に旦那さんを癌で亡くされ、その後、自営業であるお弁当屋さんを息子さんご夫婦とともに懸命に切り盛りされていた。

毎日毎日あくせく働く中で、好きな着物を着てお出かけすることが唯一の楽しみだったと言うOさん。

決して派手な暮らしはされず、いつも慎ましやかな佇まいをされていたOさん。

お店に来てはいつも「元太君♪」とおいらに声をかけては優しく頭を撫でてくれていた。

こうしてキーボードを打ちながらも、母ちゃんはOさんの優しい笑顔を思い出していた。

Oさんご自身もまさかこんな事になるとは思いもしなかったことだろう。

突然の死・・・・ご家族のお心を思うと胸が詰まる。

生きとし生けるものの命なんて儚いものだ。

今日元気でも明日・・・いや、今元気でも1分後にはどうなってるかわからない。

「今を悔いなく生きる」

聴きなれた言葉を今一度噛みしめてみる。

今と言う時は二度と戻ってこいなのだ。

Oさんへ心よりお悔やみ申し上げます。




         今日のことば
         今日のことば2014-928



         Oさんの笑顔、ずっと忘れませんでな。

         元太お店2014-928 (1)




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        天国のOさんにポチ
        にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.09.30 / Top↑