fc2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんは今、緊張している。

何故緊張してるかと言うと、この売り出しが終わって11月に入ってすぐ、以前から受けていたマナー検定の上級試験があるからだ。

初級と中級はテキストを見て回答するだけのものだったんだけど、上級になると金沢まで行って、テキストなしの本格的なペーパーテストと、何と実技試験があるのだ。

・・・・・・・聞いてねえし( ̄ェ ̄;)

しかも朝早くから夕方まで一日缶詰状態になる。

なんかもう、それだけで気分が悪くなる母ちゃん。

常々緊張しいの母ちゃんだけに、今から緊張しているのは明らかである。

なので毎日必要以上にウンコが出る。

で、ここんとこ忙しいのでろくにテキストを見る暇がなく、下手をするとぶっつけ本番になるやもしれない。

そんな事を思うだけでウンコが出そうになる。

そして、上級試験に合格すると次の日にはマナーアドバイザーになれる講習が朝から夕方まである。

アドバイザーになったからと言って人に教えることはできないらしいので必要ないと思ったんだけど、ばあちゃんが「この機会だからついでにアドバイザーも取っておきなさい」と言うので、アドバイザーの講習も受けることになった。

・・・・・・まあ、試験に受かればの話なんだけど。

今からちょうど一週間後には、試験を受けている母ちゃん。

それまでどれだけのウンコが出ていることだろう。

今朝も絶好腸であった。

どなたか緊張をほぐすおまじないなどご存じではないだろうか。




         今日のことば
         今日のことば2014-10242



         母ちゃん、深呼吸して緊張ほぐしてくださいや。

         元太お店2014-10242 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          緊張しいの母ちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
スポンサーサイト



2014.10.25 / Top↑