柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この年末になって、精神的にとても辛い日々が続いた母ちゃん。

それでも何とか笑顔で年越しができそうだ。

この一年、今までになくいろんな事を経験し、いろんな事を想い、いろんな出逢いがあった。

心書アート作家としての活動に力を入れ、イベントにも進んで参加し、そこでまた様々な分野の人との出逢いがあり、ほんの少しではあるが、作家として目に見える形になってきたのではないかと思う。

来年はもっともっと作家として飛躍できるといいなあ・・・。

そしておいらは、まだ記憶にも新しい全国誌でのデブーと言うまさかの出来事があった。

これはおいらにとって今年一番の大きなニュースである。

もうこんな事二度とないかもしれないからね。

そんな嬉しい事があった反面、悲しいこともあった。

春に京都のばあちゃんの癌が見つかり、手術をしたけど術後の経過が芳しくなく、先日救急車で運ばれると言う事態に陥った。

そこで宣告された悲しい現実。

そして、それと同時期に小松のばあちゃんが原因不明の痙攣を起こし、救急車で運ばれた。

幸い命に別状はなかったけれど、どちらのばあちゃんも一時は危険な状態であったことに違いはない。

数日後、小松のばあちゃんは元気に退院してきたけれど、また油断するとどうなるかわからない身体である。

京都のばあちゃんと小松のばあちゃん。

どちらも元気でいてほしいと心から願う。

こうして、バタバタとした年末を過ごし、新たな年を迎えようとしている母ちゃん。

この一年、たくさんの人の笑顔や温かい心にどれだけ支えられてきたことだろう。

本当にありがとうございました。

来年がどんな年になるかわからないけど、悲しいことより嬉しいことが多い一年であってほしい。

どうか皆さんにとって来年が笑顔いっぱいの一年でありますように・・・。

そしてまた来年も、ブログ「げんたのひとりごと」をよろしくお願いいたします(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2014-1230



         京都のばあちゃんが日めくりカレンダーが欲しいと言うので
         母ちゃんが一枚一枚心を込めて書きました。
         カレンダーをめくるごとに元気に笑顔になってくれますように。

         s-カレンダー2014




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          この一年に感謝を込めてポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.12.30 / Top↑