柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

実はつい先日、フジテレビから電話があった。

内容は朝の情報番組「にじいろジーン」のお姑さんとお嫁さんの変身コーナーに出てみませんか?というものだ。

母ちゃんは毎週この変身コーナーを楽しみに観ていたので「まさか!そんな・・・」と本気でベックラこいた。

どんなコーナーかと言うと、女社長さん、家族、友達、嫁姑など、毎回テーマを変えてプロのヘアメイクさんやスタイリストさんの手によって美しく変身するというものだ。

正直、一度はそんな体験をしてみたいと思っていたので母ちゃんは口では「いや~~~、そんな恥ずかしいわ~~(///∇///)」と言っていたけど、うっすら自分が変身した姿を想像していた。←こういうことは割と前向き(笑)

そしてばあちゃんも「東京まで行くの大変やしねえ(///∇///)」と言いながら満更でもなさそうである。

が、エロエロ考えてみると心臓の悪いばあちゃんと東京まで行けるのだろうか?とか、変身後の姿を見てもらうのに父ちゃんも一緒に東京まで・・・となると、またおいらはお留守番することになるのではないか・・とか、頭の中を様々なことが駆け巡っていた。

言うてもまだ決定したことではないので確実に出演できるとは限らない。

そして昨日、その企画書なるものがFAXで送られてきた。

どれどれ?と真剣に企画書を読むばあちゃんと母ちゃん。

と、年齢のところを見ると「お姑さん60歳代、お嫁さん30歳代」と書かれてある。

・・・・・・・二人で顔を見合わせ思わず爆笑するばあちゃんと母ちゃん。

ばあちゃん現在70オーバー、母ちゃん来年50・・・・すでに終わっているではないか( ̄∀ ̄;)

下手をすると、母ちゃんがお姑さんで出演しなければならない年齢である。

まあ、テレビを観ていても皆さんお若い方ばかりだったので(多分)無理だろうとは思ってはいたけれど、多少の期待感はあったのも事実である。

母ちゃんはばあちゃんに「おかあさん、髪の毛長いし、絶対バッサリ切られるで~♪」と冗談めかして言うと、ばあちゃんは「あら、そうなの~?(///∇///)」とこれまた嬉しそうに笑っていたりしたからね。

それでも、ばあちゃんも母ちゃんも今とっても苦しい時でもある中、ほんの一瞬でも夢を見させてもらったことでちょっぴり元気をもらえたのだから、それはそれで良かったのかもしれない。

久しぶりに大きな声で大笑いしていた2人。

そんな姿を見ることができただけでも嬉しいものだ。

しかしまあ、母ちゃんは元々ショートカットなので、仮に変身したとしても言うほど変わりはしなかったかもしれないしね。

は~~、ワロタワロタ( ̄∀ ̄)

でも、リポーターのはるな愛ちゃんには逢いたかったなあ・・・と思う母ちゃんであった。←しつこい。




          今日のことば
          今日のことば2015-731



          またいつか変身できる時あるかもしれまへんでな♪

          元太お店2015-731 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          束の間の笑えることにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.31 / Top↑