柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今から一週間前、ソフバンから一通のメールが来た。

「通信速度を低速にいたしました」

これで二度目である。

しかしこれ、もう少し優しく言ってくれやしないだろうか。

「そろそろ低速にしますよ~」とか「ごめんなさいね。低速になりました」とか。

あまりにも冷たく言い放たれているようで、若干凹む( ̄ー ̄;

初めて低速になった時は締日の2日前だったので、その時はまだ2日間我慢すれば良かった。

が、今回は一週間我慢しなければならない。

しかしそれも今日一日。

しかも今月は4年に一度の閏年。

未だに低速のままである。

滅多に低速になることはないのに、なぜなったのかと考えてみた。

おそらく、数日前、何度か雪でお店のBGMに流している有線が切れ、店内が静かだったのに耐えきれず、長い時間アイポンでヨウツベの音楽を聴いて紛らわしていたからではないかと。

意外と容量が大きかったようだ。

初めて低速になった時は、キャメラマンの言ちゃんが大容量の動画を送信してきたのが原因だった。

その時はすぐ言ちゃんに「しばくぞ( ̄_ ̄)」とメールを送った覚えがある。

お店には、docomoのwi-fiはあるんだけど、母ちゃんはソフバンなので意味がない。

そろそろあれかね。よくわからないけど、フリーwi-fi的なものを設置した方が良いのかね。

先日、フェイスブックのお友達がルーターがどうとか言っていたけれど、アナログな母ちゃんにはサパーリである(^_^;)

ま、今日一日我慢すれば、元の快適な速度に戻るはず。

もうしばらくの辛抱だ。

課金なんてぜってーしないからな~~~~!!!




         今日のことば
         今日のことば2016-229



         胸の上で向き合って抱っこするのが一番好きなワタシ。
         元太の温もりを感じることができるから。
         ま、貧な乳なのでクッション性はないけどね。

         インスタグラム2016-229
                      インスタグラムより




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          かなりイライラするスマホの低速にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.29 / Top↑