柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の「ゆるママフェスタ」無事に終わりました。

今回も大盛況で、お馴染み言ちゃんの写真ブースは、イベント開始時刻ですでに1時間待ちだったとか。

・・・・・すげえな( ̄∀ ̄;)

イベント開始とともに、ぞくぞくと赤ちゃんを抱いたママさん達が会場に押し寄せる。

そして母ちゃんも、ありがたいことに昼過ぎぐらいまで分刻みで予約が入り、手が休まることがなかった。

         ゆるママ (2)

ざっと30名ほど描いただろうか。

正直、似顔絵は得意じゃない母ちゃんだけど、一人なら5分ほどで描き上げる。

似顔絵を描きながらお子様への想いなどお聞きし、それを心書に替えて似顔絵に添える。

母ちゃんも小さなお子達の顔を描きながら「将来はどんな風に成長していくんだろう?」と思い、胸がキュンとなる。

ただ、生後2ヵ月ほどの赤ちゃんの似顔絵を描くのはとにかく難しい。

生後間もない赤ちゃんはまだ個性が出てこないので、顔が丸いか長いかの違いだけでほぼ同じ顔になる。

でもちゃんと、笑ってくれるのが可愛くてたまらない。

中には、「今、お腹の中にいる子を描いてください」と言われたママさんがいて困り果てたり(笑)

そして毎回、小さな我が子を愛おしそうに抱っこしているママさん達の姿に胸が熱くなる。

それぞれがそれぞれにいろんな想いを抱えているであろう子育て中のママさん達。

このイベントで、少しでも心も身体も癒されて頂けたら・・・と心から思う。

母ちゃんは、頑張るママさんを応援します(`・ω・´)

と言ってる母ちゃんですが、イベント後はいつものように頭痛に見舞われ、帰ったらバタンキューだった。

とにもかくにもお疲れ様でした。




         今日のことば
         今日のことば2016-630



         疲れはゆっくり取ってくださいや。

         元太お店2016-628




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          頑張るママさんにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.30 / Top↑