柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、たまたま知った「九谷焼ぬり絵コンテスト」

元々用意されている下絵をプリントアウトして、それに各々が自由に色を塗り応募するだけ。

面白そう。

以前から大人のぬり絵なるものに興味を持っていた母ちゃん。

応募要項を見ると、締切ギリギリである。

ダメ元でいいからとりあえず送るだけ送ってみよう。

で、早速プリントアウトした下絵に色を塗っていく。

画材はいつも使っているカラーペンとエロ鉛筆。

イメージはすでにできていた。

九谷焼と言うと鮮やかな色合いが特徴だけど、母ちゃんはあえて墨彩画風に色を抑える。

以前、手描き友禅をやっていた母ちゃん。

ボカシも友禅風に。

時間がない中、慌てて塗った割にはなかなかの出来栄えではないかと自画自賛する。

当日消印有効と言うので、そのまま郵便局へ走る。

・・・・・ふぅ~~。今日も悔いなく過ごすことができた。

もうそれだけで満足な母ちゃん(笑)

そして数日後、一通の封書が届く。

見ると先日慌てて送ったぬり絵の受賞のお知らせだった。

         塗り絵 (2)

賞名 「武腰敏昭賞」

失礼ながら存じ上げてなかったので、ググってみると、どうやら九谷焼作家さんらしい。

まさか受賞するとは思ってなかったので、何か賞を戴けただけでかなり嬉しい。

しかも応募数が300を超えていたと言うから尚更べっくりである。

後日、賞状と副賞を頂けるとのこと。

誠にありがとうございます。

そして、応募されたぬり絵は11月3日~27日まで「九谷焼資料館」に展示されるそうなので、お近くにお越しの際は是非とも足をお運びくださいませ。

ちゅうことで、こちらが入賞した母ちゃんの作品です。↓

           塗り絵 (1)

そして今日は、ハロウィンと言う事で、こちらの動画をお楽しみくださいませ♪

ハッピー、ハロウィ~~~ン(*´∀`*)

          




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          まさかの嬉しい受賞にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.31 / Top↑