柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

新たなことを始めるにあたり、エロエロと準備をしなくてはならなくて、今はその準備で忙しい。

まずは持ち運びに便利で頑丈なキャリーバッグを購入しようかと思案中。

これは、以前からイベントに出るたびに思っていたことなので、これを機に思い切ってみてもいいかもしれないなと。

しかしここ数か月、まともにお給料をもらってないので、母ちゃんの貯金もそろそろヤバくなってきている。

・・・・・お金がないと、心までひもじくなってしまうのはなぜだろう(´;ω;`)

その前に、来週には一度、商談のために京都まで出向かなければならず、その交通費も今の母ちゃんには痛手である。

いやしかし、これだけは大事なことなのでどうしても外せない。

そしてここに来て、おいらのフィラリアの通年予防接種の案内が。

今月中ならいくぶん安くなるらしいんだけど、体重によってそのお値段も変わってくる。

12kgまでなら8000円代、12kgを超えると一気に10000円を超える。

で、おいらの今の体重が12.25Kgときた。

・・・・・・・ビミョーである( ̄ェ ̄;)いや、完全に10000円越えである。

予防接種に行くまで、なんとしても12kgを切らなくては・・・・。

その他にも、場合によっては・・・いや、おそらく一つ資格を取りにいかなければならないので、その受講料も必要となってくる。

嗚呼、新しいことを始めるって大変なことなんだな。

そして、コツコツと作品作りもしなければならない。

とにかく何としても今を乗り越えなければ次はやってこないのだから前へ進むしかない。


なんとかなるさ。


そう思って頑張ろう。




           今日のことば
           今日のことば2017-212



           お金がないと言いながら、先日購入した柴ワンコの円座クッション。
           気がつけば、リビングが柴ワンコだらけと言うね( ̄∀ ̄;)

           元太自宅2017-212




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.12 / Top↑