柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです。

昨日は、ワンコには欠かせないフィラリアの通年予防接種と、2月と8月に毎回受けてる健康診断へ行ってきた。

フィラリア予防は飲み薬もあるんだけど、うちは数年前から予防接種を受けている。

一度受けると一年間何もしなくてもいいので薬を飲み忘れることもない。

そして、健康診断だけど、結果はAランクで異常なしだった。

           健康診断2017-219

が、毎日飲んでる薬の影響で、肝臓の数値が異常に高い。

昨年と同様、>3500 と出るのは計測不能な数値らしいのだ。

すー先生は、こればっかりは薬を飲んでるので仕方がないと言っていた。

副作用の少ない新しい薬もあるけど、以前試しに飲んでみたらゲーゲー吐いたので、それもどうかと悩むところだ。

とりあえず、今飲んでる薬の分量を少し減らしながら様子を見ることにした。

そして、後は体重が増えたこと。

昨年は11.4Kgだったのが、今回は12.48kgと1Kgも増えていた。

これも、今飲んでる薬の影響らしいのだ。

確かに今の薬に変えてから、異常なほどの食欲を見せるようになった元太。

以前はあれほど「食が細くて・・・」と、ご飯をほとんど食べないのを心配していたけれど、今は嘘みたいに毎日完食してくれる。

嬉しいことだけど、先生から「これ以上太らせないように」と注意された。

だけど、たくさん食べるようになってから、ヒョロヒョロしていた尻尾が柴犬らしいフサフサの尻尾になった。

これも栄養が行き渡ったからだろうとのこと。

12歳と半年・・・気になるところはあるけれど、健康診断の結果が異常なくて本当に良かった。

元太、これからもこの調子で元気でいてね。

と、今回も健康診断表のレントゲン画像を見ては無性に萌えるワタシ(///ω///)

身体の中まで愛しいわ♪




           まだまだ元気でずっと傍にいてね(*^_^*)

           元太散歩2017-220




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.20 / Top↑