柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

もうずっと前に一度こちらで紹介したことがある「みんなで繋ごう友達の輪」

         友達の輪 (3)

新たなことを始めるにあたり、またボチボチ再開することに。

・・・・が、ボチボチのはずが、インスタグラムに投稿するや否や、思った以上の反響で、只今大忙しな母ちゃん。

今更ながらインスタグラムの拡散能力に驚く。

一人のお友達のペットを描く→それをインスタ上で紹介してくれる→次から次へと「うちの子もお願いします!」と、お友達がどんどん繋がっていく。

母ちゃんが何気に始めた「友達の輪」

まずは1000人繋がるのを目標に気長にやればいいと思っていたけれど、今の調子だと1000人も夢ではないかもしれない。

縦3㎝、横1㎝ほどの小さなイラストの中に、その子の特徴を描くのも至難の業である。

それでも自分ちの子になると、「毛の感じとかうちの子そっくりです~」とか「うちの子の特徴をよく捉えられていて嬉しいです」など、眼を皿のようにして見てくれているのがコメントを見てもわかる。

そんな中、「うちの子は、リアルではワン友さんがいなくて寂しいけど、こうしてみんなと手を繋いでる姿を見るととても嬉しく、胸がいっぱいになります」とコメントを頂くと、こっちまで嬉しくなる。

ブログのお友達やフェイスブックで知り合ったお友達と手を繋げていったら素敵だろうなあ…と何気に始めた「友達の輪」

これからもまだまだ繋げていきますので、皆さんも是非、繋がってみませんか?

ワンコやニャンコ以外でも、虹の橋を渡ったお子達も大丈夫ですよ(*^。^*)

で、今日現在、364人のお友達が繋がりました♪

          友達の輪 (2)

          友達の輪 (1)




         今日のことば
         今日のことば2017-309



         元太からスタートした友達の輪も300人以上が繋がったよ♪

         インスタグラム2017-209




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.03.09 / Top↑