柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

定休日の水曜日と次の日の木曜日と連休をもらった。

毎年GWは、静かな商店街が更に静かになるので一日休んだからと言ってどうってことはない(笑)

まあ、連休をもらったからと言って特別遠出することもないんだけど。

父ちゃんは最近知り合いになった人とボウリングへ行く予定だったので、おいらは母ちゃんと近場へお出かけすることに。

場所は、今月の26日と28日に心書の講師をさせて頂く「せせらぎの郷」と言う所だ。

母ちゃん自身初めて行く場所なので道に迷うだろうと、4月に一度うっかり六助さんに連れて行ってもらったことがある。

・・・・が、やはりひと月もすればすっかり道順を忘れていたようで、再度確認のため意を決して行こうと決めていた。

そして、うまい具合に母ちゃんがとっても頼りにしているお友達のJさんも同行してくれると言うので、母ちゃん運転で(ここ大事)おいらとJさんを乗せて行ってきた。

案の定、曲がらなければならない所を通り過ぎ、Jさんに指摘されなければ完全に道に迷っていたと言うね。

再度下見に来て良かった (*;∀;*) ・・・・と改めて思った母ちゃんである。

辿り着いてみれば、目印である看板を見落とさない限り迷うことはないんだなとwww

「せせらぎの郷」は山の集落にあり、自然豊かなとても気持ちの良い所だ。

最近、温泉やビュッフェレストラン、はつらつルームなどが新設され、リニューアルオープンされたばかりである。

ここで母ちゃんは、一年を通して何度か心書の講師としてお世話になる。

おいら達が訪れた日はお天気も良く、外にいると暑いぐらいだった。

それでも母ちゃんはおいらと久しぶりにお出かけできたことがとても嬉しかったらしい。

おいらも初めての場所の匂いを確認しながらのんびりとお散歩した。

何も特別な所でなくても、こうして一緒に楽しい時間を共有できるだけでおいらも母ちゃんも充分である。

なんてことはないお出かけだったけど、なんとなく楽しい時間だった。

そして、連休明けの今日はお仕事が溜まって大忙しの母ちゃんであるwww




          今日のことば
          今日のことば2017-505



          母ちゃんは元太の笑顔を見られただけで幸せだよ(*^_^*)
          ・・・・・ただ単に暑かっただけなんやけどね by元太

          せせらぎの郷にて。

          元太散歩2017-505




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.05.05 / Top↑