FC2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

嗚呼、ほんとお久しぶりで、ブログの書き方もうっかり忘れてしまうところだったww

この間、母ちゃんはイベントやらお仕事やらでとにかく怒涛の忙しさで、特に先月は息つく暇がないほどだった。

まあ、母ちゃんにとってはそれぐらいの方がちょうどいい気もするんだけど。

そして、父ちゃんも金沢の病院から近くの病院へと移り、今度から通院するのも随分と楽になった。

身体の方も、まだお仕事には来られないけど、少しずつ良くなってる様子。

後は父ちゃんのヤル気と気力の問題かと思うんだけど、こればっかりは本人の気持ち次第なのでどうしようもない。

そして、先月の鳥羽のイベントの帰りに京都の兄ちゃんに逢いに行ってきた母ちゃん。

久しぶりに見た兄ちゃんは、放射線治療の影響で首元は赤くただれ、味覚障害になり食欲がなくなってきたらしく、元々細かったのに更に痩せているように見えた。

それでもなんとか仕事は続けているそうで、はた目には元気そうに見えた。

7月いっぱいで放射線治療が終わり、今後どうするのか気になるところだけど、どうか元気でいてほしいとただただ願う。

例年なら8月には一度京都へ帰るんだけど、父ちゃんのこともあり、今年は帰れそうにない。

おいらも今月で14歳になる。

お散歩していてもなかなか前に歩を進めることができなくなってきた。

ちょうど昨日、半年ぶりの健康診断へ行ってきた。

肝臓と脾臓の腫瘍は共に5㎝ほどで、さほど変化は見られなかった。

この先、脾臓が破裂しなければ特別急激な身体の変化は見られないとのことなので、ひとまずホッとする。

あとは、前立腺肥大になったのでお薬を一週間飲むことになった。

おいらには立派なキャンタマがあるので仕方がない。

とまあ、こんな具合にブログをお休みしてる間はめまぐるしい日々を過ごしていた。

そして、今月は11日に夏の歌舞伎市があり、来月に入ると、またまた県外のイベントが立て続けに2つ入っている母ちゃん。

来月も忙しくなりそうなので、今月は少しゆっくり過ごせたらいいなあ・・・。

とりあえず、おいらのお誕生日パーチ―を開催予定なので今から楽しみだ(*^_^*)

皆さんも毎日毎日ほんとに暑いので、お身体ご自愛くださいませ。




          おいらは元気にしてますで(*^_^*)
         
          元太散歩2018-805

          

          暑中お見舞い




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2
            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム

2018.08.05 / Top↑