柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今回の帰省では、今までにないくらい母ちゃんが行きたいと思っていた所へ行くことができ、なかなか充実した時間を過ごすことができた。

そんな時間の一つに「ドッグカフェへ行く!」と言うのがあった。

数年前、初めて行ったドッグカフェでの印象があまりにも悪かったので、今回は下調べを十分にし、行ってみようと思ったのが冨小路通りにある「NEST」さんである。

京都の町屋をカフェに改装されたレトロな雰囲気が素敵なお店である。

        ドッグカフェ2013-1219

        ドッグカフェ2013-121

        ドッグカフェ2013-1213

店へ入るとおいら達は一番奥の席へ座り、ひとまずお茶を飲むことにした。

この日は平日と言うこともあってか、店内はとても静かでゆっくり寛ぐことができた。

父ちゃんは柚子のアイスティー、母ちゃんは柚子のホットティー、おいらにはバームクーヘンを頼んでくれた。

        ドッグカフェ2013-1214

小腹が空いていたのか、バームクーヘンをむさぼり喰うおいら。うまうまどす~!

        ドッグカフェ2013-1215

時間がゆっくりと流れる店内はあまりにも居心地が良く、父ちゃんも母ちゃんもしばらくまったりとした時間を過ごす。

と、そこへ一組のカポー(カップル)がやって来た。

カポーはおいら達のすぐ隣の席へ座り、おいらを見ると「可愛い~~♪」と言って頭をなでなでしてくれた。

優しくなでなでしてくれるおねいちゃんが気に入って、その後ずっとおねいちゃんの傍から離れなかったおいら。(嗚呼、犬で良かった(*´ェ`*))

        ドッグカフェ2013-1216

こうして久しぶりにゆっくりとした時間を過ごし、おいら達は心も身体もポカポカになりお店を後にしたのだった。

出不精の父ちゃんもこのカフェは気に入ったようで「また来ような」と言っていたので、今度京都へ帰ってきた時もまた来れるといいなあ・・・。




        今日のことば
        今日のことば2013-126



        静かな時を過ごすにはええ所どす。

        ドッグカフェ2013-1212


        看板犬のポニョたん。
        挨拶した途端、チッコちびっとりましたで(* ̄m ̄)プッ

        ドッグカフェ2013-1218




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ゆっくりとした時間にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        また今度も来ることができるかな?また来たいね。
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.01.27 / Top↑
Secret