柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

小松へ帰る前の日の夜、思わぬ人からメールが来た。

以前、京都へ帰る途中に一度お逢いしたことがある滋賀県在住の黒柴カイ君のお母さんであるhiroeさんからだ。

母ちゃんが、京都へ帰省している事を知っているhiroeさんのメールには「今から逢える?」と言うメッセージが・・・しかし母ちゃんはお出かけから帰った後で「今、実家なんです~」と伝えると「大丈夫!今からそっちに向かうから私も時間かかるし」とのお返事があった。

「ええ~~っ!( ̄△ ̄;)」母ちゃんはまさかと思った。

もう一度言うが、hiroeさんは滋賀県在住である。

そうなのだ。hiroeさんは母ちゃんに逢うため、わざわざ京都まで車を飛ばして逢いに来てくれると言うのだ。

なんてアクティブな人なんだ・・・( ̄∀ ̄;)母ちゃんはビックリしたと同時にとても嬉しかった。

しかもhiroeさんは、母ちゃんの家の近くまで来てくれると言うから、申し訳ないやら申し訳ないやら申し訳ないやら・・・hiroeさん、あの時はほんとにすみませんでした(^_^;)

こうして図々しくも母ちゃんが指定した待ち合わせ場所でhiroeさんと母ちゃんは再会したのだった。

久しぶりに逢ったhiroeさんは、以前と変わらず若々しく綺麗だった。

時間は夜の7時を回っていただろうか、とりあえず何か食べようかということで近くのお店を探すと、いつも京都の兄ちゃんがプチ家出していると言う居酒屋があった。

その名も「向日葵」( ̄∀ ̄)

母ちゃんは「〇〇の妹ですけど~」と向日葵の大将に挨拶をすると、顔パスで中へ入れてくれた。(いや、普通に席は空いていたんだけど)

居酒屋だけどhiroeさんは車だし、母ちゃんはアルコールがダメなのでウーロン茶で乾杯し、再会を喜び合う二人。

向日葵の料理に舌鼓を打ちながら、お互いの近況を報告したり、悩みを相談したり、アイポン談義に花が咲いたり・・・と、話が尽きることはない。

そんな中、二人がやってるFacebookの話の中で、母ちゃんが20歳くらいの頃に嵐山でアルバイトをしていた時、仲の良かったA君と言う男の子が、なんとhiroeさんの従姉弟だと言うことを知り驚いた。

あまりの偶然に何度も「嘘やん!ほんま??」と繰り返す母ちゃん。

いや~~~~、世間は狭いと言うけれど、こんなに狭かったとは・・・( ̄∀ ̄;)マジでビックリ。

そのA君の話で懐かしい思い出が蘇る母ちゃん。

あれから25年の歳月が流れて、こうしてhiroeさんに出逢ったのも何かのご縁だろうか。

出逢いって本当に不思議なものである。

と、そんなこんなで時間はあっちゅう間に流れ、hiroeさんも次の日が仕事と言うこともあり、颯爽と車を飛ばして滋賀県へと帰っていかれた。

hiroeさん、このたびは楽しい時間をありがとうございました。

「逢いたい時に逢う」

hiroeさんが言ってられたこの言葉、母ちゃんの心の中にしっかりと残ってますで。

そして「hiroeさんは時間を作ってでも逢いたい人だ」と母ちゃんが言うてました。

今回はおいらと逢うことができなくて「元ちゃんのモフモフができなかった~~(涙)」と言っていたhiroeさん。

今度は是非、お逢いしましょな(*^_^*)

hiroeさんのおかげで、母ちゃんもまた一つ元気になれました。おおきにどした(* ̄∇ ̄*)

・・・・・実はこの後、まだまだ続きの話があるんどすけど、それはまた明日・・・ということで♪




        今日のことば
        今日のことば2013-127



        話すことに夢中で写真がない中の一枚(笑)

        向日葵2013-121 (1)


        やっと撮れたhiroeさん。
        手に持ってるアイポンにはカイ君の画像があるんだけど(見えるか?)

        向日葵2013-121 (2)


        帰省した次の日は京都でも底冷えのするえらい寒い日どしたで。

        京都2013-118


        で、今朝がこれ。えらい雪になりましたなあ・・・ ( ̄ェ ̄;) さぶっ!

        s-元太雪2013-128





        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        嬉しい再会にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        またいつか逢うことができます!きっとまたお逢いしましょうね♪
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.01.28 / Top↑
Secret