柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

しつこいほどの帰省ブログに皆さんもそろそろお腹いっぱいな事と思いますので、ここで一気に残りの写真をぶち込みたいと思います。

まずは、帰省途中の南条SAにて石川県出身のパティシエ「辻口博啓」さんのトラックがあったので記念にパチリ♪

        帰省2013-117

この時、おいらを撮るために足を滑らせて尻もちをついた母ちゃん。その時の写真がこれ。

        帰省2013-1172

尻もちをついた割に上手に撮れたと自画自賛な母ちゃん。

で、次が近所のお散歩巡りにて母ちゃんの通っていた小学校でパチリ♪

        京都2013-1223

今度は中学校でパチリ♪と、いつの間にかけったいな色になっていた正門にべっくらこく。

        京都2013-120

なんでこんな色に塗り替えたのかセンスのなさが問われる中学校の不思議。

それでも懐かしい校舎や裏門の風景にしばし佇む。

        京都2013-1203

        京都2013-1202

そして、京都の兄ちゃんちで夜ご飯を頂いた時のお嫁さんの手料理@お品書き添え。

        s-IMG_1766.jpg

いや~~、どれもこれも美味しかったんだけど、母ちゃんの一押しはグラタンかな。あ、グラタンは上の画像の中の左上のです。

        s-IMG_1769.jpg

そして、小松へ帰る日の朝のお散歩は小雨交じりのお散歩となった。

        京都2013-122

毎回京都に帰ってくると懐かしさやいろんな思い出が蘇り、「ずっとここにいたい」と思うけれど、今は自分の帰る場所は別にあるのだと言い聞かせながら京都を後にする母ちゃん。

いつも母ちゃんを優しく受け入れてくれる故郷があることに感謝し、いつも笑顔で迎えてくれる家族や友に感謝し、また次に故郷へ帰れる日を指折り数えながら、今自分のいる場所で頑張っている。

楽しい時間をありがとう・・・またね。

        京都2013-1222


おまけ 嵐山で見た一羽の白い鳩。

        嵐山2013-1193


長々と帰省ブログにお付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        故郷での楽しい思い出にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        次に帰った時はまたたくさんの楽しい思い出ができます。
               br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.02.02 / Top↑
Secret